こじかのブログ

IMG_0444
草深こじか第二保育園

11月13日(月)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0444 IMG_0440

IMG_0434

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も良く、園庭でたくさん遊びました!

砂場ではスコップを使ってバケツに上手に砂を入れたり、砂をにぎにぎしたりしていました😊

芝生では、芝生のちくちくした感触を楽しんだり、ハイハイや歩いて探索活動をしていましたよ🎶

 

<すみれ組>

IMG_3441 IMG_3444 IMG_3445 IMG_3462 IMG_3466 IMG_3471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外で滑り台をしたり車を見に行ったりしました!

お友だちと、いないないばあをしてニコニコな姿が見られました😊

「車いく~」と保育者の手を引いて誘ってくれました✨

〈こすもす組〉

IMG_0454 IMG_0453 IMG_0448 - コピー IMG_0446

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も良く園庭でたっぷり遊びました!!

虫探しをしたり砂場でケーキ作りをしたりかけっこをしたり各々楽しそうに遊んでいました😊

土の中から幼虫を見つけると手にのせて「かわいい」と言ってみんなに見せていました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_5329 - コピー IMG_5328 - コピー IMG_5327 - コピー IMG_5326 - コピー IMG_5325 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!

みんなであぶくたったや鬼決めをしたり、砂遊びをして楽しみました✨

 

〈ゆり組〉

IMG_5348 IMG_5347 IMG_5346 IMG_5341

 

 

 

 

 

 

 

今日は、クリスマスリースを完成させました🎄✨

みんな思い思い、飾りをつけて楽しんで製作していました!

その後は、外でかくれんぼや遊具、ドッジボール、砂場など

楽しんでいた子ども達でした😆

<ひまわり組>

IMG_5350 IMG_5357 IMG_5364

今日もこじかタイムで元気にマラソンを行いました!

止まらずに頑張って走りぬきましたよ!

園庭でドッチボールも楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA