こじかのブログ

IMG_2543
草深こじか保育園

11月10日(金) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はトンネルとカラーボールで遊びました!!

先生と一緒にトンネルをくぐったり、カラーボールを「えい!」と投げてみる姿がありましたよ(^▽^)/✨

お昼寝前の絵本「だるまさんと」では上手におかべぺったんをして、「うーーん、、ぱっ!」と上手できました

😊

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!

みかんドームと砂場で遊びニコニコのすみれ組さん😊

砂場で大きなお山を登ってみたり、小さなお山を先生と一緒に作り楽しみました✨

元気いっぱいのすみれ組さんでした💪

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

みかんドームに挑戦したこすもす組さん🍊

「たかーい!」「先生達が見えるよ!」と高い所からの景色を楽しんでいましたよ😊

<なのはな組>

今日は、行事の塗り絵をしました☺運動会のページをアロハダンスの時に付けたお花の色にしたりと楽しんでいましたよ😊

その後は、テラスでわらべ歌をしましたよ♪

 

<ゆり組>

今日は月刊絵本の製作を行いました!

ぱくぱく食べるぶたが出来ると楽しんで遊ぶ姿がありました!!

IMG_2543 IMG_2542 IMG_2541 IMG_2540 IMG_2539 IMG_2538 IMG_2537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひまわり組>

今日はリズム遊びをしたり11月の製作で『トトロ』を折り紙で作ったりして遊びました!

折り紙は難易度が高かったのですが段々とトトロの姿になるにつれ『できてきたー!』と嬉しそうにする姿がありましたよ😊

その後は園庭で体を動かして過ごしています(*^-^*)

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA