こじかのブログ

IMG_0347
草深こじか第二保育園

11月9日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0347 IMG_0342 IMG_0344 IMG_0340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良かったので園庭へ出てシャボン玉をして遊びました🫧

「まてまて~」と追いかけ、両手でパチンッ!!

ふわふわと跳んでいるシャボン玉を不思議そうに見つめたり追いかけていた、たんぽぽ組さんでした!!

 

<すみれ組>

 

IMG_3401 IMG_3405 IMG_3395 IMG_3385

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びしました✨

幼児さんのマラソンを拍手をしながら応援していたすみれさんでした😊

縄跳びではジャンプをしたりと、お友だちと夢中になって楽しんでいましたよ!

保育者がシャボン玉を出すと、笑顔で追いかけていて、その姿がとても可愛かったです💞

 

〈こすもす組〉

IMG_3390 IMG_3405

IMG_3398今日も園庭でたっぷりと遊びました!

幼児組のマラソンを見学して、とても大きな声で「がんばれー!!」と

声援を送っていました🌟

その後はお兄さんお姉さんに憧れて、トラックを何周も走るこすもす組さん😊🌈

滑り台の陰で、大きなカマキリを見つけました!!

 

 

〈なのはな組〉

IMG_5254 IMG_5257 IMG_5260 IMG_5264

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5270

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたっぷり遊びました!!

砂場では、アイス屋さんやポップコーン屋さんになって楽しんでいました。

「何の味があるの??」「イチゴとレモンとメロンとブルーベリーだよ」

「これがいい!!」「カップは何色??」……

なりきって楽しんでいたなのはなさんです😊

〈ゆり組〉

IMG_5273IMG_5276IMG_5278

 

 

 

 

 

 

 

今日からこじかタイムでマラソンを行い、「疲れたー!」と言いつつも頑張って走っていました!

12月製作も行いました!今回は、「サンタさんの靴下」を糸通しして完成させました✨

とても上手に糸を通していました!!飾りつけも豪華にしていた子どもたちです😂

その後は戸外で遊びました!

<ひまわり組>

IMG_0356 IMG_0358 IMG_0357

今日は12月の製作を行いました。

芋ほりで掘った小さな芋を切って、断面に白の絵の具を付け画用紙のスタンプしました。

色んな大きさの芋を選んで楽しそうに押していました。

わくわくお楽しみ会の合奏の練習もしました。少しずつ楽器を合わせて見ました。

つい、他の楽器につられながらも、一生懸命取り組んでいます。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA