こじかのブログ

草深こじか第二保育園

11/4k今週のつぶやき🌈

暦は11月、季節外れの暖かさです

天気の良い日が続いていますので、

子ども達は毎日、園庭遊びを楽しんでいます。

また今週は、

ハロウィンチーバ君🎃のイベントがありました

優しくて、可愛い仕草のチーバ君にみんなにっこり笑顔!

乳児さんから幼児さんまで楽しく参加できました

さて、今週のつぶやきです

どうぞご覧ください


🔷0歳

お昼寝から早く目覚め、

玩具で遊んでいた日の事、

車についていた大きなボタンを、

はじめて👉押したAちゃん

🎵♪♬ラテン系❓のような、軽やかなリズムが

お部屋いっぱいに鳴り響きました

目をまん丸にして👀

びっくりしていましたが、

もう一時、“ピ!!”。

そして、リズムに合わせて

おしりや膝を、

フリフリ&ゆらゆらとっても上手✨

まわりで見ていたみんなも、

ビックリと👏拍手、パチパチでした(o^―^o)

 

いつも笑顔“”のRちゃん。

最近は、お気に入りができました✨

それは、大好きなKちゃんと手をつなぐこと

自分からKちゃんの手を取り、顔をのぞきこみ、

“いっしょに いこうね~”とうなづいて、

仲良く✋手をつないで嬉しそう💗

とっても、ほほえましい姿です!


🔷1歳

チーバ君を見て👀

「わ~❣かあいい~✨」と大興奮!

ても近づくと・・・

ちょっと怖かったみたいです

 

普段はポーカーフェイスのKくん

チーバ君を見て👀、

目をキラキラ輝かせながら、

触れ合いタイムでは、最前列でワクワク

楽しんでいました✨

 

 

えへへ・・・

内科検診、並んでいるときに、

担「しーっつとしずかにね」)^o^(と、

言われることが おもしろいRくん、

「えへへへへへ・・・・へへ・・・(笑)」

笑がとまらず、先生たちもつられて一緒に

笑ってしまいました


🔷2歳

YくんがTくんの洋服をみると👀、

Yくん「👕え。それいいじゃん かっこいい」

Tくん「あっ!ありがとう」

 

かくれんんぼ

園庭で遊んでいると、

AちゃんとYちゃんが

「かくれんぼ しよー」😊😊

一緒にかくれんぼをしました

保育者の後ろに、かくれようとしましたが、

かくれられず、2人は地面にふせて一生懸命に

お顔をかくしていましたよ

その後も、ボールでお顔をかくしたり

とても可愛い姿でした


🔷3歳

ヤミー😋

給食の時間・・・

Iくん「ヤミー

担「美味しいね!ヤミーって言うの❓」

Iくん「そうだよ!あ!まちがえた。Yes!」

担「それも美味しいの❓」

Iくん「うん!あ!ヤミー\(^o^)/」

Aちゃん「ヤミー💚」

美味しいときは、

“ヤミー”か“Yes!”で、

思わず笑ってしまいました!!

 

♪🎶

給食の時間、

Nちゃん「あっ!ゆりさん給食始まったね」

Mちゃん「ほんとだ!」

Mちゃん「♪~♬

Tくん「つぎは ひまわりさんだね!」

Hちゃん「まどあいてると よくきこえるね!」

他のクラスの給食の歌が聞こえると、

“たくさん たべてるかな❓”と

話していてかわいかったです💛


🔷4歳

じゃんけん✊

遊びの中でじゃんけんをしていると・・・

Rくんが勝つと、
Aちゃん「男の子は女の子よりじゃんけん強いね!」

〇〇もパワー‼!(*^^)v

またじゃんけんを頑張っていました(^▽^)/

 

連休は・・・

(^○^)「3回お休みのときね、温泉に行くの」

(^○^)「ばーばの家行くの!」

(^○^)「ディズニーランド行くの!」

などなど、お休みを楽しみにしていました


🔷5歳

42㎞

Tくん「あのね❕横浜行ったんだよ

パパね、42㎞走ったの」

担「えー!!すごい!!」

42㎞、42㎞楽しそうに話してくれました

 

チーバ君が来園!

みんな、チーバ君が出ると歓声が・・・

「チーバ君だー!!」と大喜び。

ハロウィンの装いのチーバ君🎃

Kくん「あれ❓チーバ君 ツノないよ

チーバ君 ツノないよ.。o○」

もしかすると、いんざい君と重なって

しまったのかもしれませんね

 

ぼよよん体操✨

ぼよよん体操を元気よく踊り、

チーバ君と✋タッチすると、

嬉しそうに戻ってくるKくん

写真を撮ったあと、ハグをしてもらい

もっと嬉しくなったKくん、

Kくん「タッチとぎゅーをしてもらって2回もだよ💚」

嬉しい気持ちでいっぱいのKくんでした


 

来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

お待ちしています\(^o^)/

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA