こじかのブログ

IMG_2910
草深こじか第二保育園

10月26日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2910 IMG_2908 IMG_2913 IMG_2911

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、雲一つない快晴🌞 気温も心地よく、園庭遊びを満喫しました🎶

お砂場遊びも集中し、シャベルを握る手も力強く、ザックザック✨ カップにもお砂を大盛に入れて、お友だちとケラケラ笑い合っていました😊

探索もポカポカ気持ち良く、とっても嬉しそうでした!!!

 

<すみれ組>

IMG_2915 IMG_2919 IMG_2922

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いいお天気で戸外遊びを行ないました!

運動会練習を見てからかけっこブームのすみれ組さんは、先生やお友達と「よーいドン」でトラックを何周も走っていました🏃

こすもす組さんと虫探しをしたのですが、寒くなり虫さんは隠れてしまったようで見つけられず…💦

「うーん虫いないねぇ」「こっちかな」とお友達と探していました😊

〈こすもす組〉

IMG_2941 IMG_2940 IMG_2937 IMG_2929

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭遊びをたっぷり行いました!!

滑り台を順番に楽しそうに滑ってました😊

外に出ると恒例の虫探しをして「なにもいなかったね」と少し残念そうにしていました!

〈幼児組〉

IMG_3017 IMG_2990 IMG_2993 IMG_2997 IMG_3000 IMG_3002 IMG_3005 IMG_3010 IMG_3011 IMG_3012 IMG_3013 IMG_3014 IMG_3018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はわらべうたがありました!

11月は「オセロ」でルールを確認しながら遊びました。

カードをめくって大盛り上がりで楽しんでいましたよ😊🌟

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA