こじかのブログ

草深こじか第二保育園

10/20今週のつぶやき🌈

明日は運動会🚩

みんなで作ったてるてる坊主の

願いが届いたようです✨

明日の予報は晴れマーク、

ご参加の保護者の皆様、

明日はよろしくおねがいします!


🔷0歳

たんぽぽ組さんみんな大好き「だるまさんが」を

読んでいると

「どて」「にこ!」

「びろーん」(/・ω・)/

上手に真似っこをして楽しんでいます


🔷1歳

幼児クラスの運動会ごっこを見ていると👀

ダンスを真似てみたり、園庭に飾ってある

万国旗🚩を見つけると、

「あっ!」!(^^)!

「あったよ」

「なにー❓」

何度も空を見上げて

楽しそうにしています


🔷2歳

給食時に、

子「先生!ここで食べよー!」

担「先生はみんなが寝ている時に

食べるんだー」と伝えると、

子「そっかぁ・・・」

誘ってくれてとても嬉しいよ(o^―^o)


 

🔷3歳

Iくん「今日パスタの夢みたんだ!」

Mちゃん「〇〇はゾンビ・・・」※自分の名前

Sくん「〇〇はブレイザーだよ!」

みんな色々な夢を見て楽しそうでした😊😊


🔷4歳

園庭には風になびく万国旗🚩

子「先生見て!おまつり」

子「えっ。おまつりじゃなくて運動会だよ」


🔷5歳

子「パパとねハンバーグ作ったよ

玉ねぎ、💧涙が出た」

朝もハンバーグを食べてきたKくん

そして、今日の給食もハンバーグ

夕食はカレーライスのようです!

スペシャルなメニューのKくんです


来週も元気いっぱい

笑顔いっぱいの登園を

楽しみにしています\(^o^)/

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA