こじかのブログ

IMG_0667
草深こじか第二保育園

10月19日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0667 IMG_0658 - コピー IMG_0660 - コピー IMG_0663 IMG_0664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩車に乗って戸外へお散歩した後に

お部屋ではみんなが大好きなアンパンマンの音の鳴る玩具を出して遊びました!

その他にもぽっとん落としやおままごとなどのコーナー遊びをし

それぞれが好きな玩具を見つけ楽しんでいました😆

 

<すみれ組>

IMG_0644 - コピー IMG_0655 - コピー (2) IMG_0656 - コピー IMG_0657 - コピー IMG_0653 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、運動会練習の見学の後におままごとを行いました!

アイスをくっつけて高くしたり、友達に「どうぞ」と果物をあげたりして遊びました✨

友達に果物やアイスを貰うと、とっても嬉しそうにしていました😊

 

〈こすもす組〉

IMG_4240 IMG_4244 IMG_4249 IMG_4248 IMG_4246

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で、電車の玩具やマグフォーマーで遊びました!!

マグフォーマーと電車を一緒に使い、

トンネルを作って遊んだりなどどんどん発想力が豊かになってきています♪

給食の前には、大好きな音楽を流してとっても元気にダンスを踊っていました🌟

 

 

〈なのはな組〉

IMG_E6663 IMG_E6660

 

 

 

 

 

 

 

今日は予行練習を行いました!

最後まで頑張ったり、「次やるときはパパとママいるね😊」と皆で話す姿がみられました。

〈ゆり組〉

IMG_E8140 IMG_E8141 IMG_E8142

 

 

 

 

 

 

今日は、なのはな組さんの通し練習を見学し、一緒に歌ったり踊ったりして応援しました!

その後は、ホールで細かな動きの練習をしました!

練習が始まると全力で取り組んでいたゆり組さんです😊

<ひまわり組>

IMG_0553[1] IMG_0554[1] IMG_0555[1]

今日はコーナー遊びを楽しみました。

プラレールやドミノ、自由画長、粘土を出して好きなコーナーへ行き、

遊びました。長く繋げた線路を楽しそうに電車を走らせていました。

園庭では運動会の練習をしました。元気いっぱいに掛け声を出していました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA