こじかのブログ

IMG_0397
草深こじか第二保育園

10月13日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0397

IMG_2192 IMG_2181

 

 

 

 

 

 

 

今日は正課の英語に参加しました✨

音楽に合わせて手拍子をしたり、うさぎや鳥の真似っこをしたり楽しんでいましたよ😊

お部屋では、段ボールで作った消防車に乗ってあそびました🚒

いってらっしゃーい!と声を掛けるとみんな笑顔で手を振りかえしてくれました!

 

<すみれ組>

IMG_0433 IMG_0434 - コピー IMG_0435 IMG_0442 IMG_0444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、英語の後に園庭を散歩しました✨

日差しが強く眩しそうでしたが、久しぶりに車を見に行き「おおー!」と喜んでいました😊

涼しい風が吹いていてとっても気持ちよかったです!

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_2171 IMG_2160 IMG_2173 IMG_2176

 

今日は正課の英語に参加しました!

グーチョキパーで何作ろうの英語版や、色の名前を教えてもらいました🖍

色の名前を元気に答えていました♪

その後は色オニのように、指定された色をお部屋の中で探して

タッチをするゲームも行いました!

お友達や保育者の服や、部屋にあるものをよ~く見て教えてくれましたよ🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_4062 IMG_4061 - コピー IMG_4059 - コピー IMG_4058 IMG_4056 - コピー IMG_4057 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で玉入れをした後、戸外遊びをして過ごしました!

うんていにぶら下がったり、砂遊びや虫探しなどのびのびと遊びました😊

入室前には氷鬼を行うとお友達を助けに行く姿が見られましたよ🌟

〈ゆり組〉

IMG_E8096 IMG_E8132

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しそうに英語に参加していました!!

その後は、障害物競争の練習をしポーズも忘れずに決めていた子どもたちです!(^^)!

 

<ひまわり組>

IMG_0446

今日は英語に参加しました。

元気よく挨拶をした後、動詞の英語を習いました。

単語に合わせて、楽しそうに身体を動かしていました。

雨の日に備え、運動会の予行をホールで行いました。

園庭とは広さが違うので、子どもたちと願いを込めててるてるボーズを作りました。

当日、子どもたちの願いが届くと良いですね!

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA