こじかのブログ

IMG_2086
草深こじか第二保育園

10月10日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2086 IMG_2087 - コピー IMG_2080

 

 

 

 

 

 

 

今日は、避難車に乗って園庭や駐車場を散歩しました。暖かい優しい日差しでみんなとても気持ちよさそうでした🌞

その後は園庭の芝生に降りて遊びました✨

シャボン玉を作ると芝生の上に割れずに乗っていてまるでシャボン玉の絨毯みたいになっていました!

たんぽぽ組さんは芝生の上のシャボン玉をつんと指先で割ってみたり、

シャボン玉や保育者をまてまてー!と追いかけて楽しんでいましたよ😊🎵

 

<すみれ組>

IMG_0134 IMG_0139 - コピー (2) IMG_0147 - コピー IMG_0144 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0142 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内で新聞紙遊びを行ないました!

新聞紙をちぎって雪のように降らせると「きゃー、もう一回!」と笑顔のすみれ組さんでした😊

帽子や、ブレスレット、指輪、服と新聞紙を色々な物に見立てて楽しみました✨

〈こすもす組〉

IMG_3880 IMG_3906 IMG_3914

 

 

 

 

 

 

 

今日は楽器遊びとおままごとをして遊びました😊

楽器遊びはタンバリン、鈴、カスタネット、トライアングルを

初めて自分で鳴らしてみました🎵

みんな興味津々でしたよ😆

 

〈なのはな組〉

IMG_2103 IMG_2106

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで玉入れをした後、園庭で遊びました!

大きな水たまりやトンボに興味を示して追いかける姿が見られましたよ😊

〈ゆり組〉

qtanl39n5c1pca774055fc3q

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ホールでパラバルーンの練習をした後、運動遊びを楽しみました!

パラバルーンは、細かなところまでとっても上手になってきました😊

コロコロドッジボールとストップゲームをしました。

「まだやりたーい!」とたくさん動いた後も元気なゆり組さんでした!

 

<ひまわり組>

IMG_0167 - コピー (3) IMG_0175 - コピーIMG_0494 - コピー IMG_0495 - コピー IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は11月の製作を行いました。

今回は落ち葉やどんぐりを使い、「ふくろう」を作ります。

細かいパーツはハサミで切りましたが、みんな上手に切っていました!手のスタンプは紅葉にします。

今度公園でたくさんどんぐり、落ち葉拾いをしてこようと思います!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA