こじかのブログ

IMG_0086 - コピー
草深こじか第二保育園

10月6日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0086 - コピー IMG_0075 - コピー (2) IMG_0098 IMG_0100 IMG_0125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすみれ組さんと一緒に園の周りをお散歩しました。

園の外に出ると「どこに行くんだろう」と少しドキドキした表情でキョロキョロしていました👀

コスモスや猫じゃらしを見たり、ぶどうが実っているのを見つけて指を差して喜んでいました😊

お部屋の中ではおままごとやブロック、ポットン落としで遊んで楽しみました!

 

<すみれ組>

IMG_0113 - コピー (3) IMG_0109 - コピー IMG_0116 - コピー IMG_0118 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたんぽぽ組と園舎の周りのお散歩に出かけました🌟

ぶどうやお花を見つけて大興奮でした🍇

猫じゃらしを渡すと、大切そうに握りしめていましたよ😊💕

「また行きたいね~」と嬉しそうに話すすみれ組でした✨

 

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_0061 - コピー (2) IMG_0064 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

お部屋の中でみんなの大好きな音楽をかけながら風船で遊びました🎈

風船を投げて風船を打ったり、上にあげて手で床に落とさないようにして遊んでいましたよ!!

子どもたちは、からだダンダンとジャンボリミッキーが流れると楽しそうに踊ってくれます😊

〈なのはな組〉

IMG_8608 IMG_8615 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操に参加しました!

かけっこやばなな鬼等沢山体を動かして楽しみました😊

 

〈ゆり組〉

IMG_3848 IMG_3847 IMG_3846 - コピー IMG_3844 IMG_3841 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は正課の体操に参加しました✨

かけっこや、バランス遊びもしっかり行って運動会に向けて準備万端です😄

体操の後は、ホールで音楽に合わせてかけっこ遊びや、ものまね遊びを行ないました🎵

たくさん走った後も『もっとやりたーい』と元気いっぱいのゆり組さんでした😆

 

<ひまわり組>

IMG_3854 - コピー IMG_3874 IMG_3868

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操に参加しました。

柔軟体操を念入りに行ってから、鉄棒、紅白リレーを行いました。

鉄棒は「もうできるよ」と得意そうに言う子ども達。

いつも使う鉄棒より高さが高いので、ちょっと苦戦していた子もいましたが、

みんな上手に回ることが出来ました。紅白リレーでは、いつも接戦で今回は赤が勝ちました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA