こじかのブログ

IMG_1963
草深こじか第二保育園

10月4日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_1963 IMG_1959 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩車に乗って駐車場をお散歩しました♪

色々なことに興味を持ち始めてきた、たんぽぽ組さん!

こじかのマークや通りかかったはたらく車たちを見て指さしをして

教えてくれていました!!

その後は、園庭の芝生に降りて遊びました🌟

 

<すみれ組>

 

IMG_1978 IMG_1972 IMG_1969 - コピー IMG_1968 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました♪

保育者がカメラを向けると、笑顔でポーズをしてくれました✨

砂場遊びや追いかけっこなど、好きな遊びを楽しんでいた、すみれさんでした😊

〈こすもす組〉

IMG_1981 - コピー IMG_1976 IMG_1974

 

 

 

 

 

 

 

今日は、外が涼しくて元気いっぱいに遊ぶのに心地よい天気でたくさん遊べました!!

今日はカエル探しで盛り上がり捕まえた時用にバケツに草を入れて探していました🐸

ボールを投げたり蹴ったりすることがだんだん上手に出来るようになってきていました⚽

 

〈なのはな組〉

IMG_3749 IMG_3760 IMG_3756 IMG_3803

 

 

 

 

 

 

 

今日は椅子取りゲームをしたり、園庭遊びをして過ごしました!

椅子取りゲームでは「がんばれ~!」「ミュージックスタート✨」と盛り上がっていました😊

〈ゆり組〉

IMG_3798ofqulmtt

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスリース作りをしました!

お芋のツルを自分たちで丸める作業をしました!

「難しい!難しい!」と言いつつも自分達で丸めようと頑張っていました!

「乾燥したら、飾りつけしようね!」と伝えると楽しみにしていた子ども達でした😆

 

<ひまわり組>

IMG_3786 IMG_3776 IMG_3774 - コピー IMG_3777 - コピー IMG_3795

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で身体を動かして遊びました。

暑くもなく快適な気候で久しぶりに長縄や縄跳び、ボール遊び、氷鬼をして遊びました。

明日は、運動会予行練習なので、フラッグの練習も行いました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA