こじかのブログ

IMG_1925 - コピー
草深こじか第二保育園

10月3日(火) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_1925 - コピー IMG_1928 - コピー IMG_1930

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外に出て過ごしました。

お砂場ではスコップやバケツ、コップ等、好きな玩具を選んで楽しみました🌟

お部屋の中では今日もポットン落としを出すと集中して楽しんでいました😊

 

<すみれ組>

IMG_1932 IMG_1939 IMG_1936 - コピー IMG_1940

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました😊

夏野菜の時期が終わり、綺麗になってしまった畑を見て「あれ~?」と不思議そうにしていました。

芝生に寝っ転がってみると気持ち良かったようで次々に仲間が増えていましたよ~⭐

〈こすもす組〉
IMG_1945 IMG_1948 IMG_1953

 

 

 

 

 

 

今日は外でたくさん遊びました!

滑り台ではピッとすると扉が開いて滑ることを楽しんでいました😊

鉄棒は前よりも沢山ぶら下がれるようになってきましたよ!!

 

〈なのはな組〉

IMG_3712 IMG_3714 IMG_3717 IMG_3715 IMG_3720

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でかけっこをしたり戸外遊びを行ないました!

「むし探しに行こ~」とスコップやバケツを持って探しに行く姿が見られましたよ😊✨

<ゆり組>

IMG_3723 IMG_3722 IMG_3719 IMG_3716

 

 

 

 

 

 

今日は、障害物競走の練習をしました!

その後は園庭で遊び、鬼ごっこやかけっこ、虫探しをして楽しみました!

風もありとても過ごしよい気候の中沢山体を動かして遊びました☺

<ひまわり組>

IMG_0478 - コピー IMG_0479 IMG_0481 - コピー IMG_0480 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は芋のツルでクリスマスリース飾りを作りました。

とても素敵な仕上がりになりました。

ツルが乾いたら、装飾を行います!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA