こじかのブログ

IMG_3677
草深こじか第二保育園

9月29日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3653 IMG_3655 IMG_3675 IMG_3680

 

 

 

 

 

 

 今日は、リトミックに参加しました🎵

卵型のマラカスを手に持ってシャカシャカリズム取りながら、「大きな栗の木の下」で等の秋の歌を楽しみました🥚🎶

その後は、園庭をお散歩してから、お部屋で「鏡遊び」を行いました✨ 自分の顔が鏡に映るといないいないばあっ!で笑顔がニッコニコでした😊

 

 

<すみれ組>

IMG_3650 - コピー IMG_3658 - コピー IMG_3695 IMG_3690 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加した後、室内遊びと体操を楽しみました☺

リトミックでは「ぶっぶ~!!」と車の真似をして秋の自然探しの探検をしました👀

体操は大人気のジャンボリミッキーでとっても喜んでいました🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_E8205[1]IMG_8203[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました🎵

色々な音楽に合わせて、体を動かしてとても楽しんでいました!!

その後は、絵合わせカードを使って遊びました🌟

IMG_8583 - コピー IMG_8599 - コピー IMG_E8600 IMG_E8598 IMG_8604 IMG_8603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました!

色々なリズムを棒で叩いたり、体を使って楽しみました🌟

その後は製作にクレヨンで好きな絵を思い思いに描きましたよ😊

〈ゆり組〉

IMG_E8075 IMG_E8067 IMG_E8066

 

 

 

 

 

 

 

今日は、リトミックに参加しました!

スティックを使用して、リズムを取りました!講師の先生と、同じリズムを

上手にとることが出来ていたゆり組さん✨

最後は「トトロ」を歌って今日もリトミックを楽しみました!

 

<ひまわり組>

IMG_E0449 IMG_0429

 

 

 

 

 

 

 

今日はリトミックに参加しました。

今年度もひまわり組は、わくわくお楽しみ会で合奏を行います。その合奏に向けて、色んな楽器の持ち方、触り方、

音の出し方を習いました。初めて触る楽器にちょっとドキドキの子ども達でした。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA