こじかのブログ

IMG_0240
草深こじか第二保育園

9月15日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0240 IMG_0247 - コピー IMG_0251 IMG_0252

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難車に乗って駐車場へ行きました。

シャボン玉を見たり、車を見て楽しみました✨

お部屋の中ではおままごとをして遊びました。

バッグに食べ物の玩具を入れたり、お皿に食べ物を乗せて楽しみました😊

 

<すみれ組>

IMG_0269 - コピー IMG_0257 - コピー IMG_0259 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は10月の製作をしました👻

「かぼちゃ~!!」とスタンプを押しながら嬉しそうにしていました🌟

室内遊びでは一列に座って保育園ごっこを楽しんでいました☺

「すみれさんいいですか~?」「とんとんとん・・・」「はーい!」との保育者の真似をしていましたよ✨

〈こすもす組〉

IMG_0273 - コピー (2) IMG_0271 - コピー (3) IMG_0276 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は外が暑かったため室内でのんびり過ごしました😊

最近では友達と協力して遊ぶ姿が良く見られ

「一緒に遊ぼ」「貸して」「ちょっと待っててねー」などの言葉が飛び交ってます!!

〈なのはな組〉

IMG_E8527 IMG_E8526

 

 

 

 

 

今日は体操がありました!

逆上がりや橋、平均台など体を動かして楽しみました🌟

 

 

 

 

 

〈ゆり組〉

104bw4hvIMG_3419 - コピーnazsnlx8f7fjjs4s

 

 

 

 

 

 

今日は体操に参加しました!

サーキットでは、最初は難しそうにしていたところも回数を重ねるごとに

怖がらずにできたり自分でやってみようとしていたりと短い時間の中で

成長を感じることが出来ました✨

<ひまわり組>

IMG_3421 IMG_3431 - コピー IMG_3429 IMG_3437 - コピー IMG_3443 IMG_3448 IMG_3455 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操の参加しました。

ホールで鉄棒、マット、平均台などでサーキットを行いました。

鉄棒、マットは凄く上達したと褒められました。

でんぐり返しの後はかっこいいポーズを決めていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA