こじかのブログ

IMG_3396
草深こじか第二保育園

9月14日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_3396 IMG_3391 - コピー IMG_3388 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、寒天を使って感触遊びをしました!!

初めて触る寒天に不思議そうにしていたたんぽぽ組さん。

色々な色の寒天を手にしてつぶしたり、にぎにぎしてプチプチという感触を楽しんでいました😊

またスズランテープで作ったポンポンを出して遊ぶと、

両手に持ってシャンシャンという音を楽しんだりお皿に入れてカップケーキのように見立てて遊んだり

それぞれ違う遊び方で楽しんでいましたよ⭐

 

<すみれ組>

IMG_1614 IMG_1619 IMG_1623

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気の中で戸外遊びを楽しみました😊

エビカニクスなど曲を流しを流してダンスをしました♬

芝生に座ってお歌も歌いましたよ✨

 

〈こすもす組〉

IMG_1605

IMG_1627 IMG_1631 IMG_1632

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭で元気いっぱい遊びました!!

CDの音楽に合わせてジャンボリミッキーや、からだダンダンを踊って盛り上がっていました🌟

沢山汗を流し、水分を沢山取りながら遊びました💦水浴びもとても気持ちよさそうでした!

室内ではストレッチをして体をほぐして、ゆったりと過ごしました☆彡

 

〈なのはな組〉

IMG_3398 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日はホールで運動会の親子競技を行いました!

「またやりたいね!」と楽しむ姿が見られましたよ😊

〈ゆり組〉

IMG_0201 - コピー (2) IMG_0205 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

初めは、ボールを喜びすぐボール集めに向かってしまった子ども達も

回数を重ねるごとにボールに気がいってしまうことなく最後まで集中できるようになりました✨

<ひまわり組>

IMG_0209 IMG_0215 IMG_0221 - コピー IMG_0226 IMG_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動会の親子レースと紅白リレーの練習を行いました。

レースの内容は理解していたので、並び方や走る位置を確認しました。

紅白リレーは接戦で白熱した競争でした!今日は白組の勝ちでした!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA