こじかのブログ

IMG_0157 - コピー
草深こじか第二保育園

9月13日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0157 - コピー IMG_0185 IMG_0194 - コピー IMG_0197 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、散歩車に乗って幼児クラスの運動会ごっこを見学した後

戸外でたっぷり遊びました!!

その後はお部屋で牛乳パックで作った、机や椅子を使っておままごとをして遊びました!

椅子に座ってカップとスプーンを使ってまぜ、まぜと料理を楽しんだり

男の子が集まって男子会をしていたりニコニコ笑顔で楽しむ姿が見られました😊

 

 

<すみれ組>

IMG_0186 - コピー (3) IMG_0181 IMG_0165 IMG_0171 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、幼児さんの運動会練習を見ました!

その後は、園庭遊びを楽しみました😊

園庭からトラックが見えると、指を差して保育者に教えてくれました♬

〈こすもす組〉

IMG_0180 - コピー IMG_0178 IMG_0177 - コピー IMG_0188 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭遊びをしました!

朝から外で遊ぶことを楽しみにしていたこすもす組さん

外に出るとニコニコ走り回りながら水を浴びて沢山遊びました😊

〈なのはな組〉

IMG_1536 IMG_1532 IMG_1533 IMG_1534 IMG_1535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で玉入れを行いました!

初めての外でしたが上手に入れることが出来ましたよ😊

〈ゆり組〉

IMG_1529 IMG_1537 IMG_1542 IMG_1540 IMG_1539

 

 

 

 

 

 

xmscjbt3

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動会ごっこは、障害物競走をしました!

上手に障害物をかわし、ゴールを目指すことが出来ていました✨

空き時間には虫探しをして、コオロギを見つけていました!!

<ひまわり組>

IMG_3373 - コピー IMG_3382 - コピー IMG_3384 - コピー

IMG_0321 IMG_0322 IMG_0324 - コピー IMG_0325 IMG_1545 IMG_1546 IMG_1554 IMG_1561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコーナー遊びをした後、園庭で運動会の練習を行いました。

コーナー遊びでは、塗り絵、ままごと、ドミノ、、プラレール、磁石の玩具を出し遊びました。

お片付けも時間になるとパッと行い、みんなで協力して片付けることが出来ました!さすがですね。

園庭では障害物リレーと紅白リレーの練習を行いました。

今までホールで練習していましたが、園庭の広さに少し疲れたようでした。

最後まで走り、頑張ったひまわり組でした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA