こじかのブログ

IMG_3303
草深こじか第二保育園

9月素話の会

IMG_3303IMG_3272IMG_3298IMG_3265IMG_3251IMG_3274

9月素話の会

今月のお話しは、

三平とお団子とクッキーぼうや

💡三平とお団子

お団子を買いに出かける道中で

河をわたったり、たんこぶのお団子ができたり、

笹の葉“みうちゃん”といっしょに

掛け声をかけたり、応援したりしました

💡クッキーぼうや

イギリスの昔話、オーブンで焼いたジンジャークッキーが大きく大きくなります。

オーブンをあけると、元気なクッキーぼうやが飛び出してしまうお話しです

語り手の“ほりちゃん”の表情や声に

ぐーっと引き込まれました。

応援する笑顔や、心配する不安な表情、

思わずクスっと声に出して笑いたくなる場面、

あっという間の時間でした

笹の葉会ボランティアの皆様、

本日の開催もありがとうございました!

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA