こじかのブログ

草深こじか第二保育園

9/9今週のつぶやき🌈

空を見上げると、

うろこ雲・・・

秋の気配を感じ、うれしい気持ちになります

指数計で数値を確認、

みんなの顔を思い浮かべながら

どうかな どうかな・・・

園庭に出て遊べる機会が増えてきました

わーい わーい °!˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こんな日は、

子どもたちだけでなく、保育者も大喜びです

さて、今週の「つぶやきです

どうぞご覧ください


◇0歳

ブームは乾杯🥛

かんぱーい!がブームのたんぽぽさん

おままごとの時も、

かんぱーい (/・ω・)//・ω・)/

おやつの時は、牛乳で

かんぱーい (/・ω・)/🥛(/・ω・)/🥛

みんなで飲む牛乳は、美味しいね!

 

ひらひらひら

音の出る玩具を見ると、

さっきまで、ポロリと💧涙が出ていても、

ピタリと笑顔\(^o^)/

ある日のKちゃん。o○

涙がポロリ💧・・・

すると、お友だちのMくんが

手のひらをひらひらさせて

おいでおいでー(@^^)/~~~

とってもやさしいMくんです


◇1歳

ある日.。o○

担「シール貼りするひとー❓」

全員「はーい!」(o^―^o)ニコ

大人気です

 

気持ちがいいね

たんぽぽぐみさんと園庭へ・・・

お空を眺めて、飛行機を見ていると🛩

お歌が大好きなRくん、

「どんぶりころころ どんぶりこー♪」

お空を眺めながら、

気持ちよさそうに口ずさんでいるRくん、

とても可愛い姿でした

 

はいチーズ📷(o^―^o)ニコ

保育者が写真を撮ると、

見せてー(((o(*゚▽゚*)o)))

担「ハイチーズ」

可愛い笑顔でカメラにsmileを

してくれました💝


◇2歳

お仕事!!

Yくん「ママお仕事ー!」

担「そうだね、ママ、今お仕事頑張っているね」

Yくん「パパお仕事!先生お仕事!!」

担「そう!先生も、先生っていうお仕事なの!

よく知ってるね!Yくんは、大きくなったら

何になりたいの❓😊」

Yくん「学校🏫」

学校の先生がと思いましたが、

小学生だと、教えてくれたのだと思います✨

 

先生と💛

今月から保育者も一緒に、

午後のおやつを食べることになりました

こどもたちにとっては・・・

ビックリだったようです)^o^(

皆「えーっつ!!なんで先生食べてるのー❓」(笑)

おやつの時間をみんなで楽しんでいます😊😊


◇3歳

青ピクミン(o^―^o)

担「Rくん、雨でぬれちゃったね・・・」

Rくん「でも大丈夫だよ」

担「大丈夫なの❓」

Rくん「だって、青ピクミンだから!

青ピクミンんは おぼれない~🎵」

最近ピクミンが流行のRくんです(*^^)v

 

まさかの・・・🍩

Iくん「きのう、キャンディー買ったんだ!」

担「いいなー⤴何味を買ったの❓」

Iくん「🍩ドーナツ味だよ!」

まさかのドーナツ味に驚きました✨


◇4歳

新しい洋服✨

新しい✨キラキラの色が変わる洋服を

買ってもらったAちゃん(^▽^)/

Aちゃん「👚これやっていいよー」

お友だちがキラキラを触ると・・・

Aちゃん「👚わぁーこれ人気だー

先生、これ人気なんですけど~!!」

新しい洋服を着て嬉しそうなAちゃんでした

 

大変身.。o○

子「先生見て~!ヘビ🐍」

担「おー!すごいQ上手だね(^O^)」

子「これ見て」・・・数字の“6”

今度は、粘土をひっくり返して、

数字の“9”👉ひらがなの“の”に大変身✨

担「すごいね!ひっくり返すと、いろいろ変身するね!」

子「これ、ヘビがやってるんだよー!!」

想像力豊か、すごいです!!

 

のびのびー( ^^) _U~~

語尾がのびて、

顔も横になってしまうRくん)^o^(

Rくん「あのねー!えっとねー!このまえねー!」と、

語尾をのばしては、顔を傾けている姿がとっても可愛く、

真似をしてみたら、Rくんも(笑)

2人で顔を傾けながら)^o^(

話をきいて、話をして、

ほほえましい時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


◇5歳

稲刈り✨

朝からみんな楽しみな様子、

〇〇くん「今日は麦刈りだよねー」

Tくん「稲刈りだよー」\(^o^)/

 

朝ごはん🍞

Sくん「コストコのパンをたべましたー」✨

 

ありがとう!!

夕方の合同保育、

なのはなぐみのYちゃん、

「中川先生ー!!一緒にパズルしよー」(^O^)/

5歳担「いいよー」

Yちゃん「中川先生、大好きなの💝」

5歳担「ありがとう」

すると・・・

お隣のTくん「大好き💝」

5歳担「ありがとう」

すると・・・

3歳Yちゃん「大人気だね」

みんなありがとう(*- -)

 

世界の料理🚩

給食の献立を読み、

担「世界の料理だってー✨」

皆「えー!!せかい!!」

その後.。o○

皆「お肉おいしいー」大絶賛でした

 

決勝戦⚾

2020へ行って、

楽天戦を観る予定のYちゃん

⚾とても楽しみにしていました

 

引き渡し訓練

おばあちゃんが来るのを

前日から楽しみにしていたYくんです

 

午後のおやつ

9月から担任もいっしょに午後のおやつ)^o^(

子「先生もあるんだー」

みんなと食べる牛乳とラスク

美味しかったです


 

明日から始まる1週間、

笑顔いっぱい元気いっぱいの

登園をお待ちしています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA