こじかのブログ

IMG_2794
草深こじか第二保育園

8月29日(火) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2794 IMG_2790IMG_2795

 

 

 

 

 

 

 本日のたんぽぽ組は、全員揃って15名✨ ボールテントやトンネル、音の鳴る手作り玩具やシフォンで遊びました😊

はじめて遊ぶ音が鳴る手作りボールに興味を示して、手にもって嬉しそうにシャンシャン音を鳴らして喜んでいました🎶 

また、透けて見えるカラーシフォンでいないいないばあっ!を楽しみました🌟

 

<すみれ組>

 

IMG_2811 IMG_2814 - コピー

IMG_2805 - コピー IMG_2812 - コピー IMG_2815 - コピー IMG_2803 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はシール貼りを順番に楽しみました😊

指先を上手に使ってシールを貼れていましたよ🎵

ブロック遊びでは横に長く繋げて、お友達と一緒に遊んでいましたよ!

 

〈こすもす組〉

IMG_2818 IMG_2823 IMG_2820

 

 

 

 

 

 

今日はレゴブロックと、製作の続きをしました!!

自分達で考えて作るのがとても上手になってきました🌟

飛行機やミッキー、ミニーなど人気ですが、

「貸して」「ちょっと待っててね」とやりとりをして

順番で遊ぶことが出来ていました(^^♪

 

〈なのはな組〉

IMG_0477 IMG_0476

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内でお絵描きや粘土、月刊絵本をみて過ごしました!!

お友達と「ピザだよ!」とお話ししながら楽しみました😊

その後はホールでコロコロドッジボールをして遊びましたよ🌟

 

〈ゆり組〉

IMG_0494 IMG_0498 IMG_0489 IMG_0485

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月刊絵本の製作を楽しみました。

かにさんの競争が楽しめる製作だったので、製作後は楽しそうに皆で競争してました🦀💕

その後は、教室でじゃんけん列車や椅子取りゲームを楽しみました😄

椅子に座れなかったお友達は順番に好きな遊びや食べ物、キャラクターを発表してもらいました😊✨

みんなの好きな物で話が盛り上がっていたゆり組さんでした💮

 

 

<ひまわり組>

IMG_1071 - コピー IMG_1066 IMG_1077

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで運動会のフラッグ練習を行いました。

旗を揚げるタイミングがだんだんと揃い、旗が綺麗になびくようになってきました。

隊形移動も覚え、足並みもそろうようになってきました!

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA