こじかのブログ

IMG_2656
草深こじか第二保育園

8月24日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_2656 IMG_2662 IMG_2664 IMG_2665

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お部屋でマットを出して遊んだ後に

ボールや風船を出して遊びました!

たんぽぽ組は初めての風船遊びでしたが、怖がる子も少なく、

先生達の真似をして「ポイ」と口にしながら投げて楽しんでいましたよ!!✨

今後も色々な新しいことに挑戦していきたいと思います!!😆

 

<すみれ組>

 

IMG_2686 IMG_2694 - コピー IMG_2680 IMG_2682 IMG_2679 IMG_2678

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、マグネットブロックと車の玩具で遊びました♬

お友達の名前を呼びながら仲良く遊んでいましたよ😊

「おもちゃのチャチャチャ」のパネルシアターでは、先生達の

真似をして手をパチパチしながら歌っていました!✨

とっても楽しそうに夢中になって見てましたよ♪

〈こすもす組〉

IMG_2671 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、初めて椅子取りゲームをして遊びました!

初めは音楽をしっかり聴いて音が止まったら椅子に座り、何回かやった後に椅子を一つ減らして一生懸命椅子を探して座ってました✨

 

<なのはな・ゆり・ひまわり組>

IMG_0318 IMG_0320 - コピー IMG_0323 IMG_0327 IMG_0326 IMG_0333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は縦割り保育わらべ歌でフルーツバスケット(色バスケット)を行いました。

ホールで大きな円を作り、赤、青、ピンク、黄、緑の色に分け、好きな色を言ったり、色バスケットと言って

全員動いたりとても楽しく過ごしました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA