こじかのブログ

IMG_0282
草深こじか第二保育園

8月23日(水) 本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0282 IMG_0284 IMG_0289

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭を散歩してきました🌻

久しぶりに戸外へ出てみると、こじかファームのお米がグンッと伸びていて

たんぽぽ組のみんなも目を丸々して見ていました👀

他にも大型トラックなどの働く車たちを見てとっても嬉しそうでした♬

 

<すみれ組>

IMG_2639 IMG_2640 IMG_2645 IMG_2647

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを少し楽しんだ後、室内でのんびり過ごしました😆

久しぶりの戸外に大興奮のすみれさん!

工事をして新しくなった園庭を皆で追いかけっこをして楽しみましたよ🌼

〈こすもす組〉

IMG_2652 IMG_2651 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに戸外遊びをしました!

外で遊んでいたら、雨が沢山降ってきて雨宿りをしながらたくさんかけっこをしました✨

 

 

〈なのはな組〉

今日は安全ツアーを行いました!!

危ないところを確認したり、給食室を見学して「給食作ってるよ😊」と友達とお話ししていましたよ🌟

IMG_0291 IMG_0293 IMG_0296 IMG_0297

 

 

 

 

 

 

 

〈ゆり組〉

IMG_0307 IMG_0309 IMG_0312 IMG_0313 IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でパラバルーンを行おうと思いましたが、突然土砂降りの雨が降ってきたので、

ホールで練習をしました!

昨日練習したところから音楽を流し、通して練習をしました!

初めてとは思えないくらいとても上手で、少し難しい技も回数を重ねて成功することができ、子ども達も

喜んでいました(^^♪

その後は、コロコロドッジボールをして楽しみました!!

<ひまわり組>

IMG_1064 IMG_1065 IMG_1072 IMG_1076

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動会練習を行いました。

フラッグと紅白リレーの順番も決めました。楽しみにしてくださいね😊

フラッグは日に日に上手になり、カッコいい振りふけになってきています!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA