こじかのブログ

IMG_0188
草深こじか第二保育園

8月21日(月)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0188 IMG_0182 - コピー IMG_0186 - コピー IMG_0190 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、長い連休明けで久しぶりの登園の子が多かったですが、

みんなで顔を見合って、ニコニコ笑顔を見せ合いっこしていました😊

久しぶりに元気いっぱいの賑やかな声がお部屋中に響き渡っていました✨

 

 

<すみれ組>

IMG_0961 IMG_0967 IMG_0972 IMG_0973

 

 

 

 

 

 

 

今日は大型ブロックを使って室内遊びを楽しみました😊

大型ブロックでは箱を作ってお人形たちのお家を作る子や繋げて迷路にする子がいました✨

「はいちーず!」と声を掛けると可愛いポーズを決めてくれます💕

<こすもす組>

IMG_0976 IMG_0977 IMG_0997 IMG_0994 IMG_0992

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内でブロックやパズルで遊びました!!

ブルドーザーを作ってもらいブロックを一生懸命運んでいました✨

パズルでは、挑戦してみて「せんせーできた」と嬉しそうでした😊

 

〈なのはな組〉

IMG_0198 IMG_0200

 

 

 

 

 

 

 

今日はヤクルトの方と一緒に「お腹の約束」や「おなかたいそう」を行いました!

約束を答えたり、元気に体操をして楽しみましたよ😊

 

〈ゆり組〉

IMG_0204 - コピー IMG_0203

 

 

 

 

 

 

 

今日はヤクルトの方が「お腹の約束」のお話をしに来てくれました!

真剣に聞いていたりクイズに答えたり、最後はみんなで踊りを踊って楽しみました!

お腹のお約束は五つあり、かっこよく答えられていた子どもたちでした😊

 

〈ひまわり〉

IMG_2598 - コピー IMG_2613 IMG_2607 IMG_2598IMG_2572 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても楽しくて大忙しの一日でした😆

こじかタイムでは運動会に向けて【ぼよよん体操】を久しぶりに踊りましたが、みんな『わすれちゃった~』と言いながら楽しそうに踊れました😂

その後は、みんなが楽しみにしていたヤクルトさんの「お腹の約束」のお話やダンスを楽しみました💮

ホールで運動会っごっこの練習や、月刊絵本も楽しんで、皆が大好きなカレーの給食もモリモリ食べて元気いっぱいのひまわり組さんでした🤩

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA