こじかのブログ

草深こじか保育園

8月21日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ピアノの音を楽しみました!

先生のお膝に乗って揺れると、にこにこの笑顔を見せてくれました😊

音楽が大好きなたんぽぽさんです✨

<すみれ組>

今日は、音楽に触れて遊びました!!

ピアノの音に合わせて「はらぺこあおむし」大きなパネルシアターを見たり

先生やお友達と一緒に列車を作ってガタンゴトンと声にしながら列車ごっこを楽しみました(^^♪

元気いっぱいのすみれ組さんでした😊♡

<こすもす組>

今日はホールでしっぽ取りをした後、お部屋で音楽遊びを楽しみました✨

ペンギンになりきって体を動かしたり、「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見たりと

楽しそうなこすもす組さんでした(^^)/

<なのはな組>

今日は、行事の塗り絵や粘土、お絵描きを楽しんだ後にはちみつキャッチをして遊びました(^^)/

<ゆり組>

今日から新しいお友達が入園しました!!

みんなで室内で遊んだり玉入れをして遊びました!!

<ひまわり組>

今日はホールでキャタピラー競争を楽しんだり、お部屋で自由遊びを楽しみました🌼

今までは触れなかったカブトムシもお世話をするうちに触ることが出来るようになっていました😊

『元気だよー!』『可愛いね♡』ととても可愛がってあげています(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA