こじかのブログ

IMG_2631
草深こじか第二保育園

8月7日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2631 IMG_2629 IMG_2630

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋の中で遊びました。

今日から園庭工事が始まり、窓からショベルカーが見えると指を指したり、ジーっと見つめて興味津々でした。

おままごとやぬいぐるみ、積み木などで楽しみました😊

 

〈すみれ組〉

IMG_3262 IMG_3266 IMG_3265

 

 

 

 

 

 

 

今日から園庭工事が始まりました😄

窓から工事のショベルカーが良く見えて「頑張れ~!!」と応援していました🌟

色々なカラーのストーンブロックで「きいろ!」「あか!」とお友だち同士話していましたよ✨

お話しがとても上手になったすみれ組さんです!

 

〈こすもす組〉

IMG_2267 IMG_2261 IMG_2272IMG_2275

 

 

 

 

 

 

お部屋で風船で遊んでいると、園庭工事のショベルカーがこすもすさんのお部屋の目の前に!!!

みんなで窓際に並んで「見て見て!」「すご~い!」と大興奮でした✨

ブロックでも、ショベルカーを作ってもらい、荷物を運んだり、持ち上げたりして楽しんでいましたよ😊

 

〈なのはな組〉

 

IMG_8333 - コピー IMG_8331 - コピー IMG_8337 - コピー IMG_8341 - コピー IMG_8347 - コピー IMG_8348 - コピー IMG_8351 - コピー (2) IMG_8352 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでかけっこを行いました!!

ゴールまで走れるとニコニコ喜ぶ姿が見られました😄

その後は室内で好きな遊びをして楽しみましたよ✨

 

 

〈ゆり組〉

IMG_7957 - コピー IMG_7961 IMG_7963 - コピー IMG_E7962mp3dodha

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から園庭の工事が始まり、朝から園庭にクレーン車が来て驚きの子どもたち😳

「土を掘って、虫を探すのかな!?」「毛虫みつけるんじゃない!?」などと

みんなで何をしているのか考察していました!

ホールでは、サーキットを行い、徐々に跳び箱もお尻をつけずに飛べるようになりました!

 

<ひまわり組>

IMG_9945 - コピー IMG_9964 IMG_9991 IMG_0017 - コピー IMG_0055 - コピー (2) IMG_0062 IMG_0091 - コピー IMG_0095 - コピー IMG_0111 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで運動会の練習を行いました。

マットや鉄棒、リレーのをグループに分かれて行いました。

フラッグの持ち方、振り方も練習してみました。

園庭の工事が朝から始まり、大きなショベルカーに釘付けのひまわり組。

ガガガッと土を掘るショベルに「すご~い!」と大喜びで眺めていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA