こじかのブログ

IMG_2209
草深こじか保育園

8月7日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、ピアノや波の音を楽しみました!

手や体を動かして、音楽を楽しむ姿がありましたよ😊

<すみれ組>

今日は、音楽に触れ楽しみました!!

ピアノの音に合わせてお友達と一緒に列車を作ってみたり、海の中を表現しながら体を動かしてみたりと楽しむ姿がありましたよ♪😊

<こすもす組>

 

今日は、ホールでコンビカーとバランスボールをして遊びましたよ🚗

ずっとリクエストのあった遊びだったのでみんなニコニコで遊んでいました(*’▽’)♡

お部屋では音楽指導に参加しました!

積極的にお歌を歌ったり、ペンギンさんになりきってみたり、

『むすんでひらいて』をみんなで楽しみました🌷

 

IMG_2209 IMG_2201 IMG_2202 IMG_2208 IMG_2203 IMG_E2194 IMG_2214 IMG_2212 IMG_2223 IMG_2218 IMG_2232 IMG_2227 IMG_2226 IMG_2237 IMG_2239 IMG_2242 IMG_2245 IMG_2243 IMG_2219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな>

今日は、ホールでころころドッジボールをしました!

初めてでしたが、楽しんで行うが出来ましたよ!

<ゆり>

今日はお部屋で、レゴ・パズル・粘土で遊びました!!

その後、ホールでしっぽ取りゲームをしました(*’▽’)

友だちを一生懸命追いかけたり、取られないように逃げたりして、とても楽しんでいる様子のゆり組さんでした😊✨

<ひまわり>

今日はテラスで水風船に触れたり、ホールでしっぽ取りゲームをしたり体をたくさん動かして遊びました🌷

給食はみんなの大好きなカレーでした🍛

たくさん食べて元気いっぱいに過ごせていましたよ(*^-^*)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA