こじかのブログ

IMG_2578
草深こじか第二保育園

8月1日(火) 本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_2578 IMG_2571 IMG_2574 IMG_2588

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の午前中は、日差しが少なく園庭で遊ぶことができました♬

数日ぶりに、朝顔やはたらく車、畑をみた後にお砂場へ😊 

どの子も、お外の空気をいっぱ感じながら手でパラパラ・ザッザッ等砂の感触を楽しみ、夢中に遊んでいました✨

お部屋に戻る時には、3台もの飛行機に出会い、指さして喜んでいました🛫

 

<すみれ組>

IMG_3207 IMG_3211 IMG_3215 IMG_3216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました😄

バケツに水を汲んで運ぶ子やホースの水を追いかけて楽しむ子がいました🌟

「お水気持ちいいね!」と声を掛けると「ねっ☺」と嬉しそうにしていましたよ~💕

〈こすもす組〉

IMG_0003 - コピー IMG_0008 - コピー (2) IMG_0011 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭遊びをしました!!

鉄棒にぶら下がったり、キラキラの虫を見つけたり久しぶりの園庭遊びを楽しんでいました😊

水を浴びながら沢山遊びました!!

 

<なのはな組>

 

IMG_8229 - コピー IMG_8221 IMG_8228 IMG_8232 IMG_8233 IMG_8241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに園庭で遊びました!!

お友達と虫探しや砂場遊び、遊具で楽しむ姿が見られましたよ😊✨

 

 

〈ゆり組〉

IMG_E7910 IMG_E7912 IMG_E7916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は曇りだったので、久しぶりにお外で遊びました!

園庭に出ると、キラキラした珍しい虫を発見👀🔍

二枚目の写真は、ゲットした虫さんと一緒に写真を撮ったのですが

虫さんかくれんぼしてしまったようで映らなかったです😂

鉄棒をしたり滑り台をしたり登り棒をしたりとたくさん楽しんだゆり組さんです!

 

<ひまわり組>

IMG_9717 IMG_9720 IMG_2233 IMG_2235IMG_0643 - コピー IMG_0648 IMG_0653 IMG_0655 IMG_0660 IMG_0681 IMG_0699 - コピー IMG_0709 - コピー IMG_0729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9743

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクッキングを行いました。

数日前から楽しみにしていたクッキング。手洗い、身支度をしてからしっかりと

説明を聞いていた子ども達。2種類のピザ作りがスタートです。

こじかファームで収穫した野菜のカットから始め、初めて包丁を握る子、使ったことあること様々でしたが、

みんな上手に切ることが出来ました。餃子の皮にソースを塗るもの、お互い遠慮し合いながら塗っていたのが

印象的でした。トッピングし、焼きあがるとピザのいい香り!

「わぁ!」と歓声が起こり、熱々のピザをほおばりながら嬉しそうに食べていました!

「どっちが美味しかった?」と聞くと「どっちも!」と手がたくさん上がっていました。

「モロヘイヤ上手い」という声が多かったです。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA