こじかのブログ

IMG_2358
草深こじか第二保育園

7月19日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2358 IMG_2365 IMG_2367

 

 

 

 

 

 

本日は、英語がありました!

英語で1~5を指を使って表現して遊んだのですが、

先生の真似をして一生懸命、指をひろげていてとても可愛らしかったです😊

 

 

<すみれ組>

IMG_3112 IMG_3106 IMG_3102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました😊

「ハロ~!!」と先生の真似をしたり歌に合わせて手を叩いて楽しんでいましたよ✨

その後はお部屋で風船を使って遊びました🎈

ぽんっと飛ぶ風船に大喜びでした💕

 

〈こすもす組〉

IMG_0151 IMG_0155 IMG_0160

 

 

 

 

 

 

 

今日は正課の英語に参加しました!

1から10までの数字の英語バージョンを学んだ後、

サイコロを使って、出た目の数だけ手を叩いたり

ジャンプをしたりなどを楽しみました♫

サイコロに興味津々で早くやりたくて、そわそわしていました😂

給食のカレーはどんな夏野菜が入っているか探しながら、モリモリ食べました🍛

 

〈なのはな組〉
IMG_8063 - コピー IMG_8064 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、英語に参加しました!

前回よりも数字を英語で言えるようになっていたり、

絵本の中の簡単な「おーの―!」などの単語を覚え英語の先生と一緒に行って楽しんでいました✨

 

〈ゆり組〉

IMG_7761 - コピー IMG_7786[1] IMG_7787[1] IMG_7788[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は正課の英語に参加しました。

1から20までの英語を教えてもらったり、新しいダンスを教えてもらいました!

すごろくのゲームも行い、すごろくの数字を英語で言ったり、途中でミッションが出てきて大盛り上がりでした✨

 

<ひまわり組>

IMG_9203 - コピー IMG_9230 IMG_9153 - コピー IMG_9146

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9189 IMG_9217

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語活動に参加しました。

数字の英語を教えてもらい、20まで習いました。

すごろくも英語で数え、楽しく参加することが出来ました!

ホールではマット運動と鉄棒を行いました。鉄棒は「怖い!」という子がいましたが、

「やってみる!」と挑戦する勇ましい姿も見られました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA