こじかのブログ

IMG_2260[1]
草深こじか第二保育園

7月10日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2260[1] IMG_2261[1] IMG_2265[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は水遊びをしました。

水をパシャパシャして楽しんだり、小さいバケツに水を入れて触ったりして楽しみました。

お部屋の中では積み木や車の玩具で遊びました😊

 

<すみれ組>

IMG_2997

IMG_3008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水遊びを楽しみました😊

水鉄砲の使い方を覚えた子ども達が的を狙って発射させていました✨

「きゃ~!!」と水がかかると嬉しそうでしたよ💕

 

〈こすもす組〉

IMG_0538 IMG_0547 IMG_0546

 

 

 

 

 

 

 

今日は水遊びを楽しみました!!

水鉄砲が大人気で、「行くぞー!!」と張り切って、壁や保育者を狙っていました👏

暑かったので、とても気持ちよさそうに水に触れていました😊

 

〈なのはな組〉

IMG_7937 - コピー IMG_7934 IMG_7933 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プールに入って遊びました😊

玩具を種類ごとに分けてお店屋さんごっこをしたり、

水鉄砲を遠くまで飛ばして楽しんでいました✨

〈ゆり組〉

IMG_7641 IMG_7642 - コピー (2) IMG_7632 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日もプールを行いました!!

バタ足をすると「きゃあー!!」と言いながら楽しんでいます!

玩具では、水鉄砲を遠くまで飛ばして「花火🎇!」と喜んでいた子どもたちです😊

<ひまわり組>

IMG_8906 IMG_8900 IMG_8922 IMG_8883 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はプール活動を行いました。

お水が気持ち良くて、水しぶきが顔に掛かっても楽しそうに入っていました。

空に向かって水鉄砲を飛ばしていました。

8月の製作にも取り掛かりました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA