こじかのブログ

IMG_2212
草深こじか第二保育園

7月6日(木) 本日の保育の様子

IMG_2212 IMG_2205 IMG_2209 IMG_2197

 

 

 

 

 

 

 

〈たんぽぽ組〉

本日の午前中は、雨でした☔ 

散歩車に乗って、ユラユラ揺れる心地よさを感じながらテラスをお散歩🎵

 昨日より、たくさん咲いたアサガヲをみて嬉しそう😊

その後は、マット遊びや、おままごと、車遊び等色々な遊びを楽しみました!

♪てるてる坊主てるてる坊主あした天気にしておくれ!♫ 明日は、晴れて、水あそびや身体を動かしてあそべればと思います✨

 

<すみれ組>

IMG_1576 IMG_1566 IMG_1579 IMG_1581

 

 

 

 

 

 

今日は室内で新聞遊びを楽しみました😊

細かくちぎったり、はちまきにしてみたりと思考錯誤でした✨

「いらっしゃ~い!」とニコニコお友だちとお店屋さんごっこを楽しんでいました💕

 

〈こすもす組〉

IMG_0022 IMG_0025 IMG_0029 IMG_0030 IMG_0032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝雨が降っていたので、室内で遊びました!

ピタゴラスは友達同士協力して、大きな家を作っていました🎶

シール貼りでは、色にこだわって貼る子や、丁寧に丸の中に貼ろうとする子がいました。

とても集中しながら、指を指して色々な絵に喜んでいました😊

 

〈なのはな組〉
IMG_7882 - コピーIMG_7899 kq89vz3pIMG_E7891

 

 

 

 

 

今日は、明日の七夕に向けて七夕飾りと短冊を笹の葉に飾りました🎋

皆の願いが叶えられるようにと好きな場所を選んで飾りました😊

その後は、幼児組3クラスでミニお店屋さんごっこを楽しみました!!

『どれにしようかなー』と楽しそうに、お店でお買い物を楽しんでいました🧺✨

〈ゆり組〉

IMG_7919 - コピー (2)IMG_8851

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくの雨でプールは中止💧お部屋で過ごしました!

 

お部屋では月刊絵本の続きと、身体測定、お店屋さんごっこ、七夕飾りを付けました!

とても盛り沢山ではあったのですが、どれも楽しく参加することができていた子どもたちでした😊

<ひまわり組>

IMG_8832 IMG_8834 IMG_8842 IMG_8863

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕の飾りを行いました。

改めてお願い事を笑顔で見ていた子ども達。みんなのお願い事が叶うと良いですね。

その後は幼児クラスでお店屋さんごっこを楽しみました。クラスごと順番でお店とお客になり、

楽しくたくさんお買い物をしました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA