こじかのブログ

IMG_2178
草深こじか第二保育園

7月4日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2178 IMG_2174 IMG_2179 IMG_2183

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、とっても暑く、プール日和😊

 プール遊び2日目です🎵

昨日ドキドキしていた子どもも、プール遊びにの環境に慣れ、プールの玩具とお水で夢中になって楽しんで遊んでいました✨

プールに入らなかったお友だちは、すみれ組さんとお部屋で遊びました!絵本や車や積み木、ボールで皆で一緒に楽しく過ごしました🎶

 

<すみれ組>

IMG_2985 IMG_2986

IMG_2981 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日も、プール遊びを楽しみました😊

すみれさんは、冷たいお水がとても気持ちよさそうでした🎵

プールの玩具では、にこにこ笑顔で嬉しそうに遊んでいましたよ!!

 

〈こすもす組〉

IMG_0483 IMG_0490 IMG_0492

IMG_0488

 

 

 

 

 

 

 

今日も水遊びを楽しみました!!

水遊びの前はとても張り切っていて、

約束事などお話しするときの姿勢がとってもカッコいいこすもす組さん👏☆彡

水鉄砲や自分で出来るようになってきて、

保育者に友達に狙い撃ちしてニヤニヤと喜んでいました(笑)

 

〈なのはな組〉

IMG_7849 - コピー IMG_7854 IMG_7856

 

 

 

 

 

 

 

今日もプール遊びを楽しみました😊

昨日よりも少し水が冷たかったのですが、

入ってしまうと水の方が暖かく感じみんな「水の方が暖かいよ!!」と言っていました!

流れるプールを作ったり、ワニさんになったりと沢山体を動かして楽しみました✨

〈ゆり組〉

IMG_7558 - コピー (2) IMG_7566 - コピー (2) IMG_7573 - コピー IMG_7580 - コピー IMG_E7555 IMG_E7556IMG_E7557[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もプール活動がありました!

プール活動の前に月刊絵本のシール貼りと七夕に関するページを読みました!

お魚の世界にも短冊と笹飾りを上手に貼っていました🐟

プール活動では、今日も楽しそうに参加していて、最初は「冷たい!」と言って

いたお友だちも「もう冷たくない!」「なんかここは暖かい!」など徐々に

慣れていっている様子でした😊✨

<ひまわり組>

IMG_8653 IMG_8656 IMG_8663 - コピー IMG_8665 - コピー IMG_8687 - コピー IMG_8698 - コピー IMG_8706 - コピー IMG_8718 - コピー IMG_8728 - コピー IMG_8731 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は安全ツアーを行いました。

園内園外、危険な箇所を一つひとつ確認しながら、歩きました。

「どうして危険なの?」という問いにもしっかり答えられるひまわりさん。

流石です!

プール活動も楽しく行いました!

お友だち同士、水を掛け合ったり、玩具で遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA