こじかのブログ

IMG_2165 - コピー
草深こじか第二保育園

7月3日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2165 - コピー IMG_2172 IMG_2166

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ、暦の上では夏、お日さまがサンサンの7月に入りました🌞

本日より水遊びがはじまり、たんぽぽ組さんも、はじめての水遊びに何だろう?と驚きとちょっぴりドキドキの様子🎶

プールに入ると。。。嬉しそうな笑顔を見せて、パチャパチャお水を触って夢中になって楽しむ子、入る前から、エーンと泣く子、様々でした😊

明日以降も、水遊びをしながら暑い夏を快適に楽しく、過ごしていきたいと思います🌟

 

 

<すみれ組>

IMG_2975 IMG_2978 IMG_2979

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は待ちに待ったプール開きがありました✨

「じゃぶじゃぶする~!!」と朝からプールを見て大盛り上がりのすみれさんでした😊

少し泣いてしまったお友だちもジョウロやバケツを使って外から楽しむことが出来ましたよ~👀💕

 

〈こすもす組〉

IMG_0459 IMG_0469 IMG_0467

 

 

 

 

 

 

 

今日から、待ちに待ったプール遊びが始まりました🌞

朝から、外に並んでいるプールに興味津々!!

「プール!」「お水!」とお友達と目をキラキラさせながら見ていました!

水に入ると「冷たい~気持ち良い~」とたっぷり水に触れて遊んでいました♪

水鉄砲も上手にねらいを定めて発射していました😊💦

 

〈なのはな組〉

IMG_7836 IMG_7837 IMG_7835 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プール遊びを行ないました💧

「つめたーい!!」と言いながら水に入って楽しんでいました!

皆で電車になりプールの中を歩き流れるプールをすると

「なんか流しそうめんみたい!!」とニコニコで言っていました😊

その後はお部屋の中でブロックやお絵かきをしてゆっくり過ごしました。

〈ゆり組〉

IMG_7553 IMG_7554 IMG_7551

 

 

 

 

 

 

 

先週からずっと楽しみにしていたプール活動が本日から開始となりました!

「プール楽しみ!」と朝から楽しみにしていたゆり組さん!

入っている時も楽しそうに入っていました!玩具を使ったり

動物になりきってみたりしました🌟

<ひまわり組>

IMG_8625 IMG_8640

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8606 - コピー IMG_8611 IMG_8646

 

 

 

 

 

 

 

先週から楽しみにしていたプールがいよいよ始まりました!

朝からそわそわのひまわり組でした。

準備運動も元気に1,2、3と声を出して入念に行いました。

水に入ると「つめた~い!」と声を上げる子ども達。バシャバシャと水を掛けたり掛けられたりを

楽しみました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA