こじかのブログ

IMG_2023
草深こじか第二保育園

6月21日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2023 IMG_2027 IMG_2016 IMG_2018 IMG_2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難車に乗って園庭をお散歩しました!

こじかファームにキュウリやピーマンが実っていて、保育者が「見て!見て!」と指をさすとじーっと見つめていました👀

その後は砂場で遊びました。

砂を握って感触を楽しんだり、砂場の玩具を使って砂をすくって楽しみました😊

お部屋の中ではマットやボール、ぬいぐるみで遊びました!

<すみれ組>     

 

IMG_0265 IMG_0260 IMG_0267 IMG_0264 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました🎶

滑り台や追いかけっこなど、自分の好きな遊びを楽しんでましたよ😊

こじかファームにキュウリを見つけ、喜んでいました!!  

〈こすもす組〉

IMG_0190 IMG_0197 IMG_0202 - コピー IMG_0207 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをしました!

お兄さんお姉さんのこじかタイムを見ながら一緒に踊っていましたよ😊

ボールで遊んだり虫探しをしたり一生懸命でした!!

製作では、筆を使って好きな色を選びながら上手に描いていました🖌

 

〈なのはな組〉

IMG_7674 IMG_E7673 IMG_E7671

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月の製作と園庭遊びを行ないました。

製作ではスイカを作りました!

色々な模様のスイカが出来ていてとても可愛かったです🍉

園庭遊びでは、鉄棒をしたり登り棒をしたりして楽しんでいました😊                                                                                                                                                      

〈ゆり組〉

IMG_E7486 IMG_E7485 IMG_7490 - コピー IMG_E7488IMG_E7489

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕の短冊作りを行いました🎋

コーヒーフィルターにペンで模様を付け、にじみ絵で洋服を表現しました!

ペンが滲んでいくと「うわあ!滲んだ!!」と目を光らせて見つめていました👀!

その後は、戸外遊びをし、気温が高かったので少しだけ水遊びをしました!

<ひまわり組>

IMG_8175 IMG_8194 IMG_8223 IMG_8236 - コピー IMG_8266 IMG_8268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月の製作「そうめん」の色染めの仕上げを行いました。

綺麗に染まった毛糸を少し水で流し、干しました。

それぞれ微妙に違う色に染まったそうめんが出来上がりました!

その後、ステンシルをしました。今回はお友だち同士協力して製作することが出来ました。

園庭では、「田んぼの田」をして遊びました。

とっても楽しそうに走り回っていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA