こじかのブログ

IMG_6167
こじかKIDSクラブ

事故訓練

 

 

6月に入り豪雨の日が度々あり、近隣の道路が冠水するなど心配になることが

多々ありました。

そんな中、梅雨入りしましたが、しばらくお天気の良い日が続きそうで安心ですね。

 

今日は、送迎車両に乗車中の事故を想定した訓練を行いました。

IMG_6167

 

 

 

 

 

 

 

普段、送迎車両を利用しない子どもたちも、初めてのバスにニヤニヤが止まりませんでしたが、

真剣に訓練に参加することができました。

 

IMG_6168

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6174

 

 

 

 

 

 

 

急ブレーキがかかった車はどのような動きをするのか、自分の身体はどのように動くのかを

体感できたと思います。

 

最後に、万が一、車に取り残された時に自分で取れる行動のお話をし、

訓練が終わりました。

IMG_6175

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも安心・安全を最優先に考えていますが、

万が一の最悪な事態を想定した訓練も定期的に行っていきたいと思います。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA