こじかのブログ

IMG_1987
草深こじか第二保育園

6月19日(月) 今日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_1987IMG_1994IMG_1995IMG_1998

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭をお散歩し、ブルーシートの上や砂場で遊びました😊

小さなお花を見せると、はじめは何だろう?と不思議そうに見つめていましたが指先でちょんと触ると

嬉しそうにニコニコしていました🌼

 

 

<すみれ組>

IMG_0238 IMG_0241 IMG_0226 IMG_0239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でお砂場やボールを使って遊びました✨

畑にいる虫を探す、すみれさん「こっち!いた!」と、手を繋いでよーく下を見ながら大捜索していましたよ👀

皆で仲良く遊ぶことが出来ました💕

<こすもす組>

IMG_7815 - コピー IMG_7821 - コピー IMG_7819 - コピー IMG_7812 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをしました!!

ダンゴムシ探しをしたり、砂のケーキにお花を飾ったり、協力して砂の山を作ったりして遊びました😊

暑かったので、水を使って遊ぶととっても大喜びなこすもす組でした!!

〈なのはな組〉

IMG_7626 - コピー IMG_7643 - コピー IMG_7652 IMG_E7617 IMG_E7661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月刊本の読み合わせと園庭遊びを行ないました!

月刊絵本の読み合わせでは、色々な乗り物になりきったり、

動物たちに傘のシールを貼ったりして楽しんでいました☔

園庭遊びでは、砂場に川を作ったりスープを作ったりして楽しんでいました😊

IMG_7476 - コピー IMG_7479 - コピー IMG_7482 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はお外で遊びました!

砂場で遊んだり登り棒で遊んだりしました!

最後は、やりたいお友だちでドッジボールを楽しんでいました!

ゆり組なってからは初めてでしたが、なのはな組の頃やっていたようで

ルールをしっかり理解しながら仲良く遊べていました😊

<ひまわり組>

IMG_8156 - コピー IMG_8157 - コピー IMG_8159 IMG_8165 - コピー IMG_8162 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月の製作を行いました。

そうめんの色を赤、黄色に染めました。赤色、黄色に段々染まっていくのを楽しんで見ていました。

園庭では中当てをして遊びました。

段々とボールの投げ方が上手になってきたひまわり組。元気いっぱいに楽しんでいました。

こじかファームの野菜がぐんと大きくなりました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA