こじかのブログ

IMG_5088 - コピー
草深こじか第二保育園

6月16日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_5088 - コピー IMG_5078 - コピー IMG_5072 - コピー IMG_1981 IMG_1979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりにいい天気だったので散歩車に乗って園庭を散歩しました✨

こじかファームのトマトやピーマンなど野菜がぐんぐん伸びてきて

それを笑顔で指さすたんぽぽ組さん!途中にお花が咲いていて、

「お花だね~」と指をさすと、自分のお鼻を指さして一生懸命教えてくれていました!

「惜しい!」と思いながらも可愛らしかったです💕

また、7月の制作を行いました!

 

<すみれ組>

IMG_0089 IMG_0095 IMG_0094 - コピー IMG_0097 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いいお天気だったので久しぶりに園庭で遊びました🌞

とっても暑かったので、水に触れて遊びました!

バケツにお水を溜め、ぽたぽた垂らして楽しんでいました✨

蝶々が芝生にとまっているのを見つけ、触ろうとすると飛んで行ってしまい「あれ?」とキョロキョロ探していました👀

 

〈こすもす組〉

IMG_1452 IMG_1455 IMG_1456 IMG_1457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でたっぷり遊びました!!

とても暑かったので、水に触れて遊ぶと気持ちよさそうにしていました🌞

水たまりで魚を探したり、バケツに水を溜めて楽しんでいましたよ~!!

室内に戻ると、「びちゃびちゃだから着替える!」と

自分で着替えようと挑戦し、お着替えをしてスッキリしました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_7606 - コピー IMG_E7603 IMG_E7605

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でたっぷり遊びました😊

ホースのシャワーで水を出すと、

中に映る虹を見つけたり、

バケツやカップに水を入れて楽しんでいました!

また、お友だちと手を繋いで探索をしたりと今日も元気いっぱいのなのはな組さんでした✨

〈ゆり組〉

IMG_E7468[1]IMG_E7474[1]IMG_E7469[1]IMG_E7465[1]IMG_E7459[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内で粘土をして、たくさんのカタツムリを作っていました😂

戸外遊びでは、気温が高く、日差しもすごかったので

水を出すと大喜びで「水やって!」「水ちょうだい!」と楽しんでいました!!

水から虹が出ると、「虹だ!虹だ!」と目をキラキラにしていたゆりさんです!

<ひまわり組>

IMG_8132 - コピー IMG_8142 - コピー IMG_8152 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8116 IMG_8111 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月の製作を行いました。

花紙をちぎったり、糊付けをしました。自由に画用紙に貼りつけるのが楽しかったようです。

園庭では、縄跳びをして遊びました。

暑かったので水をまくと大喜びのひまわり組でした!

こじかファームで初収穫したきゅうりを食べました。「美味しい!」と塩もみきゅうりを堪能しました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA