こじかのブログ

IMG_0004 - コピー
草深こじか第二保育園

6月12日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0004 - コピーIMG_0009

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨の為、テラスをバギーや避難車に乗ってお散歩をしました😊

シャボン玉をつくるとみんな興味津々で目で追いかけたり、手を伸ばして触ろうとしていました。

室内ではマットを出してマット運動をしました。だんだんと登って移動するのが上手になってきているたんぽぽ組さん!

おいでおいで!と声を掛けるとにこにこ笑顔で向かってきてくれました🎶

 

 

 

<すみれ組>

IMG_2893 IMG_2891 IMG_2889 IMG_2884

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていたので、室内遊びを楽しみました🌟

大型ブロックでは、お人形のお家を作ってあげる子や繋げて大きなお家を作っている子がいましたよ🏠

「こっちおいで~!」とお友達の関わりが増えてきました!

 

〈こすもす組〉

IMG_0047 IMG_0043 IMG_0045

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていたため、室内で遊びました☔

お兄さんクラスからプラレールを借りて、ながーく繋げて遊びました!

なかなか遊ばない玩具に、大喜びな子供たちでした♬

7月の制作も始めました🌟

織姫と彦星のお洋服をクレヨンで色付けしました!

〈なのはな組〉

IMG_7545 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋の中でゆっくり過ごしました🌨

塗り絵をしたり仮面ライダーのベルトで遊んだりと

好きな遊びを楽しんでいました😊

塗り絵がとても上手になっていて「はみださないようにしないとね!」

と一生懸命頑張って今した!!

〈ゆり組〉

IMG_E7445 IMG_E7444 IMG_E7442 IMG_E7441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、7月の製作を完成させました!

個性あふれる海に、カニを乗せ、カモメや海の仲間も描いていました🌊

完成した製作を喜び、みんなで見せ合いっこしていたゆりさんです!!

<ひまわり組>

IMG_8010 - コピー IMG_8017 IMG_8019 IMG_8021 - コピー IMG_8023 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお天気が悪かったので、ホールで遊びました。

2チームに分かれ「オセロゲーム」「トンネルゲーム」をして楽しみました。

どっちが勝つか、凄く盛り上がり「楽しかったぁ!」と言っていました。

7月の製作を始めました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA