こじかのブログ

IMG_1450
草深こじか第二保育園

6月7日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_1450 IMG_1448 IMG_1453

 

 

 

 

 

 

 

今日は、定期健康診断の後に避難車に乗って少し園庭をお散歩しました😊

良いお天気だったので眩しそうにしていました。

お部屋の中ではマットで遊びました!

マットを出すと嬉しそうにマットの坂道や階段を登って体を動かして楽しみました✨

 

<すみれ組>

IMG_1397 IMG_1403 IMG_1407

 

 

 

 

 

 

 

今日は定期健康診断の後お散歩を楽しみました😊

健康診断では泣いてしまう事なく参加することが出来ましたよ✨

風が気持ちよく参加できました!

 

〈こすもす組〉

IMG_1454 IMG_1455 IMG_1456

 

 

 

 

 

 

 

今日は、定期健康診断がありました。

「お医者さんがお胸の音聞いてるから、忍者さん(お話ししない)で移動しようね!」

と最初に伝えると、全員とっても静かに歩いて健康診断に向かうことが出来ていました🌟

泣かずに参加出来ました!!

その後はお部屋でブロック遊びを楽しみました。

 

〈なのはな組〉

IMG_7477 IMG_7478 - コピー IMG_7479 IMG_7482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、定期健康診断がありました!

健康診断までの時間は七夕飾りを作ったり、自由遊びをして過ごしていました🌼

自分達の好きなキャラクターを描いたり、粘土で料理を作ったりして楽しんでいました!!

は、静かに待っていることが出来、大きく口を開けることも出来ていました!

 

 

〈ゆり組〉

IMG_E7375 IMG_E7376 IMG_E7377 IMG_E7378

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は健康診断の前に、七夕の笹飾りを作りました!

初めは個人で輪っかを繋げ、その後グループで繋げ、最後はクラス全員の輪っかを繋げました!!

完成すると、喜びの声が上がりみんなで繋げられた嬉しさを感じていました✨

その後は、定期健康診断        に行き、静かに待つことができていたゆり組さんです!

<ひまわり組>

IMG_7935 - コピー IMG_7937 IMG_7939 - コピー IMG_7943 IMG_7944 - コピー IMG_7945 IMG_7946

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は健康診断を行いました。

「注射やる?」とドキドキしながら質問してきた子ども達。「大丈夫、安心して。ポンポンだけだよ」と伝えると

ちょっとほっとした様子でしたが、お医者さんの前に座ると緊張していた子どもたちでした。

夏祭りのうちわ「タコ」が完成しました。

タコの顔は自由に書き、つぶらな目だったり、クリっとした目だったり、みんな味わいのあるうちわになりました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA