こじかのブログ

IMG_1916 - コピー
草深こじか第二保育園

6月1日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 

 

IMG_1916 - コピー IMG_1915 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 いよいよ6月に入りました🎶 本日は暖かく園庭で陽の光を感じながら、お散歩やお砂場、玩具で遊びました😊 

お部屋ではマット遊び✨ 体を動かすのが大好きなたんぽぽ組さんは、マットを見るとニコっと笑い、一目散に登り楽しんでいます🎵

給食時には、園を訪問していた“いんザイ君”が、たんぽぽ組に手を振ると、不思議そうな表情をして見ていました🤩

 

<すみれ組>

 

IMG_2808 IMG_2809 IMG_2804

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も良く、戸外遊びをしました😊

虫探しをしたり、蝶々が見えると追いかけたりなど、探索活動を楽しみました🎵

元気いっぱいに過ごしました!!

<こすもす組>

IMG_7745 - コピー IMG_7741 IMG_7742

 

 

 

 

 

 

 

今日は、良く晴れたので園庭遊びをしました!!

元気よく走り回ったり、みんな大好きなダンゴムシ探しをしたり、砂場に水を流してみたりしました😊

流れる水を見て「うわー!」と嬉しそうでした!!

〈なのはな組〉

IMG_E7395 IMG_7365 IMG_7368 IMG_7385 IMG_7386 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋の中でゆり組さんから借りた動物にピタゴラスなどを使って

たくさん遊びました🐼

園庭では、バケツに水を入れて水遊びをしたり

虫を探して楽しんでいました🔍

お部屋に戻る途中にインザイくんに会い一緒に写真も撮る頃が出来ました😊

〈ゆり組〉

IMG_0268sca8zrheihgcw0bchbi6sb0ijfq1crm7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「カラフルスタイルコンサート」に参加しました!

ディズニーの曲やトトロの曲など、有名な音楽を演奏して披露してくださいました!

とてもきれいな音色にうっとりのゆり組さんでした😊

一緒にダンスを踊ったり歌を歌ったりと、とても楽しく参加することが出来ました!!

インザイくんが遊びに来てくれ、最後はインザイくんとカラフルスタイルの皆様と

一緒に記念撮影を撮ることができ、大喜びの子どもたちでした✨

<ひまわり組>

IMG_1312 IMG_1319 IMG_1325 IMG_1330 IMG_1333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカラフルスタイルコンサートに参加しました。

園歌から始まり沢山の歌を演奏して下さり、「本当の人が歌っているみたいだね!」

と聞き惚れていました。

知っている歌に身体を揺らしながら楽しんでいました。インザイくんがサプライズで登場には

感激の声が上がりました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA