こじかのブログ

IMG_1107
草深こじか第二保育園

5月30日(火)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_1107 IMG_1093 IMG_1091 IMG_1094

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、降っていた☔が上がり、園庭でお散歩やシャボン玉を楽しみました🎶🌞

気持ちよい空気をいっぱい吸いながら、♪大きくなーれの保育者の声や、指さした葉っぱやお花をじっとみていました😊

シャボン玉が空に舞うと、ふわふわ飛んでいるシャボン玉を掴もうと頑張っていました✨

 

<すみれ組>

IMG_1104 IMG_1096 IMG_1109 IMG_1105

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを楽しみました😊

探索やボール遊びなど、好きな遊びに夢中のすみれさんでした!!

元気いっぱい、にこにこ笑顔でした♬

<こすもす組>

IMG_0235 - コピー (4) IMG_0230 - コピー (4)

 

 

 

 

 

 

雨が止み、今日は園庭遊びをしました!

砂場の道具やボールを「ヨイショ!ヨイショ!」と一緒に運んでくれました😊

雨が降った後でダンゴムシを探しているとミミズを見つけて「ヘビ!」と言いながら大切に持ち歩いてました!

〈なのはな組〉

IMG_E7348 IMG_E7345

 

 

 

 

 

 

 

今日は6月の製作を行いまいした。

丸い紙を半分に折りハサミを使って切ってみると葉っぱの形になり

みんな「すごーい!」と言って大盛り上がりでした😊

製作の後は園庭で縄飛びや砂場遊びをして楽しんでいました✨

〈ゆり組〉

IMG_E7268 IMG_E7267 IMG_7259 - コピー IMG_E4824

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、看護師からカバさんと一緒に歯磨き指導を教わりました!

持ち方や歯磨きの大切さを教えてもらい、上手にカバさんと磨くことが出来ました🦷✨

給食後の歯磨きの時間では、持ち方を意識して一生懸命磨く姿が見られました!

歯磨き指導の後、雨が降っていなかったので戸外で遊びました!

虫探しや鬼ごっこ、砂場でお山も作って楽しんでいたゆり組さんです😊

<ひまわり組>

IMG_7665 IMG_7667 IMG_7671 IMG_7681 IMG_7688 IMG_7692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は七夕と神輿の製作を行いました。

神輿飾りは音の出るマラカスを作り、とても楽しそうに作っていましたよ。

園庭では、縄跳びや長縄で遊びました。

こじかファームの苗もすくすく大きくなり、「大きくなったねぇ」と苗に声を掛けていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA