こじかのブログ

IMG_1048
草深こじか第二保育園

5月24日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_1048IMG_1041IMG_1046

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れて天気が良かったので園庭で遊びました!ポカポカ陽気でとっても気持ち良さそうにしていましたよ🌞

走る車やお友達に向かってバイバイと保育者の真似をして手を振る様子がとっても可愛らしかったです😊✨

お砂場に初挑戦したお友だちも!みんなでお砂場で遊べる日が待ち遠しいです✨

 

<すみれ組>

IMG_0157 IMG_0171IMG_0168 IMG_0167 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、いいお天気の中で戸外遊びを楽しみました😊

お砂でケーキを作ると、「わあ~」「きゃ~」と歓声があがっていました!

園庭のお花を指さしてお友達と、「ピンクだね」「きれい」と言いながら観察していました🌼

 

〈こすもす組〉

IMG_7702[1] IMG_7706[1] IMG_7700[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日はこすもす組全員出席でした😊

晴天の中、園庭でのびのびと遊びました!

芝生では小さな赤ちゃんバッタを見つけて、大興奮でした🌟

砂場では水を使って感触を楽しみました!!

今日は避難訓練もありましたが、落ち着いてかっこよく避難が出来ました!

 

〈なのはな組〉

IMG_7262 IMG_7263 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練を行いました。

初めて外の階段を使っての避難でしたが、手すりを持って慎重に避難することが出来ていました!

園庭遊びでは、昨日の雨でたまった水に一直線に走っていき

コップやバケツに一生懸命水をすくってました💧

〈ゆり組〉

IMG_7139 IMG_E7137IMG_7141[1]IMG_7135[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お天気が良かったのでお外でたくさん遊びました!

「シャボン玉やりたい!」という子ども達の声からシャボン玉を追いかけっこしました!

遊具で遊んだりかけっこをしたりと、体を動かして楽しく遊んだゆり組さんです😊

<ひまわり組>

IMG_7386 IMG_7390 - コピー IMG_7401 - コピー IMG_7402 - コピー IMG_7437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練を行いました。

放送を聞き、素早くテーブルの下に潜りこみ、防災頭巾を被ることが出来ました。

園庭へ素早く避難することが出来ました!

園庭ではお宝さがしゲームをして遊びました。

隠している間、薄目を開けている子がたくさんいました。

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA