こじかのブログ

IMG_0152 - コピー
草深こじか第二保育園

5月23日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 

IMG_0152 - コピー IMG_0149 - コピー IMG_0146 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋でマット運動とカラーボールで遊びました。登坂や下り坂、階段をヨイショヨイショと一生懸命頑張っていましたよ😊

少しずつハイハイや歩くことが上手になってお部屋をたくさん探索しているたんぽぽ組さんです✨

テントの上から降ってくるボールが待ち遠しくて上を見て待っている可愛らしい姿も見られました!

<すみれ組>

IMG_2719 IMG_2716 IMG_2706 IMG_2707 IMG_2710 IMG_2713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で新聞ちぎりをして遊びました😊

前回よりも細かくちぎれるようになりヒラヒラ綺麗に舞う紙吹雪が出来るようになりました✨

帽子を作っていたりお洋服をつくって楽しむ子もいましたよ~🎉

 

〈こすもす組〉

IMG_1023 IMG_1025 IMG_1027 IMG_1036 IMG_1038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくのお天気だった為、室内で過ごしました。

6月の製作では、てるてる坊主にシールを貼って目を付けたり、

カラーペンで口を描いたりしました☔

ブロック遊びでは、アイスやメガネ、車など作って楽しんでいます!

最近はアイスが人気ですよ~🍧

お弁当、朝からとても楽しみにしていました!!ご協力ありがとうございました🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_7250 IMG_7245 - コピー IMG_7247 - コピー IMG_7239 IMG_7235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お部屋の中で月刊絵本の読み合わせや製作をして過ごしました。

月刊絵本の読み合わせでは、色々な動物の鼻を見たり

兜のシールを動物たちに貼ったりしました。

製作では、白いクレヨンで丸を書き絵の具を使ってはじき絵をしました🖍

丸が浮き出ると「〇見つけた!!」と笑顔で教えてくれました😊

〈ゆり組〉

IMG_7122 IMG_E7125 IMG_E7112

IMG_E7103

IMG_E7095

 

 

 

 

 

 

IMG_7118[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていたため室内とホールで遊びました!

ホールではゲームを楽しみ、室内では月刊絵本の製作や6月の製作を行いました!

そして、朝から楽しみにしていたお弁当🍱!

蓋を開けた瞬間、喜びの声が飛び回りました!!お弁当を楽しく美味しそうに

食べていたゆり組さんです😊💕

本日もお弁当のご協力ありがとうございました!

 

<ひまわり組>

IMG_7285 IMG_7290 IMG_7293 IMG_7310 IMG_7346 IMG_7350 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨天の為、園外保育は中止になりました。

公園やお弁当を屋外で食べることを楽しみにしていた子どもたちはがっかりしていました。

6月の製作を進め、廃材をハサミで切ったり貼ったりが楽しかったようでした。

ホールではボールを使い、ゲームをして遊びました。

チームを作り、ペアでお尻とお尻の間にボールを挟んでレースをしたり、ボールで当てっこして遊びました。

今回も素敵なお弁当、ありがとうございました。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA