こじかのブログ

IMG_1009
草深こじか第二保育園

5月22日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

今日は園庭をお散歩した後、ブルーシートの上で日光浴をしました。

今日ははじめて靴を履き、保育者と手を繋いで外を歩いてみました!いつもと違う景色を楽しんでいるようでした😊

大きなシャボン玉を目で追いかけたり、指をさしたりお外を楽しんでいましたよ✨

IMG_1009 IMG_1011

IMG_1018

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

IMG_0133 IMG_0140 IMG_0143

 

 

 

 

 

 

IMG_0131

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外でしゃぼん玉や砂場で遊びました😊

気温が高くなってきているため水分補給の時間を多くとっていると

「お茶だよ~!」とお友達同士、手を繋いで水筒の周りに集まって来てくれましたよ🌟

バケツの中にアリさんを集めて観察を楽しむ子もいました✨

 

〈こすもす組〉

今日は園庭で元気いっぱい遊びました!!

とっても大きなシャボン玉を一生懸命追いかけて、

パチン!と割って楽しんでいました♬

少し水に触れ、涼みながら過ごしました🌟

IMG_7684[1] IMG_7689[1] IMG_7695[1] IMG_7697[1]

 

 

 

 

 

 

 

〈なのはな組〉

今日は、お店屋さんごっこの準備と園庭遊びを楽しみました🌞

園庭遊びでは、ダンゴムシやアリを見つけて捕まえたり、

サッカーをして楽しんでいました!!

IMG_7225 IMG_7224 IMG_7228

 

 

 

 

 

 

 

〈ゆり組〉

IMG_E7089 IMG_E7081 IMG_E7082

 

 

 

 

 

 

 

今日もお外で遊びました!

シャボン玉を捕まえようと頑張って、追いかけている子ども達!

少し汗ばんできても、「鬼ごっこしよ!」「氷鬼しよ!」と

かけっこも行い、たくさん汗をかいて水分もたくさん取りました💦

お部屋では、アンパンマンを流すと友達を見ながら一緒に踊っている姿も見られました!

<ひまわり組>

IMG_7237 IMG_7243 - コピー IMG_7253 IMG_7257 IMG_7269 IMG_7270 - コピー IMG_7278 IMG_7282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこじかタイムで体操を行った後、わらべうたのグループに分かれ、お店屋さんごっこの製作を行いました。

各々のクラスで楽しく参加してきました。

園庭では泥遊びを行ないました。

少し蒸し暑かったこともあり、水が気持ち良かったようです。

体操服が泥で汚れています。よろしくお願いします。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA