こじかのブログ

IMG_0993
草深こじか第二保育園

5月19日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0993 IMG_0992IMG_2678[1]IMG_2689[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語がありました!1回目の時よりも保育者の真似をしたり、笑顔が見られたりと、楽しんで参加する姿がありましたよ♬

終わった後は少しだだけ園庭に出ました!初めて避難車に乗りましたが、上手に掴まり立ちをしながら辺りをキョロキョロと見渡し、お散歩を楽しんでいましたよ😊

 

<すみれ組>

IMG_2698 IMG_2694 IMG_2671 IMG_2677

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました🎶

音楽に合わせて身体を揺らしたりなど、にこにこ笑顔のすみれさんでした😊

その後は、戸外に出て砂場遊びや探索を楽しみました!!

 

〈こすもす組〉

IMG_0116IMG_0118IMG_0126IMG_0123 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、英語に参加しました!!

初めは緊張していたのか、様子を見ていた子もいましたが、英語の先生の真似をしていましたよ😊

英語の後は、みんなで一緒に月刊絵本を見て、シール貼りを楽しみました✨

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_7214 - コピー IMG_7220 - コピー IMG_7222 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語に参加しました!!

英語の歌も、ゲームもとても楽しんでいました😊

前回よりもゲームのルールを理解していて

先生に勝つとみんなでジャンプしながら大喜びしていました!!

〈ゆり組〉

IMG_E7064 IMG_E7054 IMG_7047 IMG_E7050

 

 

 

 

 

 

今日は英語の前に、6月の製作を行いました!

水をたっぷり含んだ絵の具を画用紙にのせ、にじみ絵のような

模様を作りました!「わ!すごい!」と楽しみながら行っていました🖌

その後英語に参加しました!

とても楽しみながら参加することができ、最後はゲームをして終了しました!

<ひまわり組>

IMG_7180 - コピー IMG_7210 - コピー IMG_7164 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は英語活動がありました。

元気にハローソングから始まり、楽しく参加しました。

先生達のお話しをきちんと聞くことが出来、伝言ゲームも最後まで伝えることが出来ました!

クラスでは変身ゲームをして遊びました。

全員の変身を見事に当てることが出来ました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA