こじかのブログ

IMG_7063[1]
草深こじか第二保育園

笹の葉会ボランティアさんによる「4.5歳対象 素話の会」

IMG_7063[1]IMG_7074[1] IMG_7059[1]IMG_7032[1]IMG_7046[1]IMG_7033[1]

IMG_7025[1]IMG_4720[1]

4.5歳児クラスを対象に、

笹の葉会ボランティアさんによる「素話の会」がありました

1つ目のお話しは、“ボランティア みゆうさん”の手袋シアター「カラスの帽子」

かわいい5羽のカラスの赤ちゃんと、カラスのママのお話しです。

眠れないカラスの赤ちゃんとママの会話が、とても楽しく

笑顔いっぱいの子ども達でした

 

二つ目のお話しは、“ボランティア しのちゃん”の素話、「ゾウのお鼻はなぜ長い」

昔々のぞうさんは、お鼻が短かったそうです

“ワニ”さんに、お鼻をガブリ・・・

それから、お鼻が長ーく なったお話しです

子ども達は、語り部のしのちゃんによる

お話しの世界にぐーっと引き込まれ・・・

お鼻をかまれるシーンでは、ドキドキ・・・

鼻が長くなったことで、

高いところにある食べ物を、ひょい!!と上手に

食べれるようになると、安心した表情を浮かべたり・・・

ボランティアさんの声のトーンや、表情の変化を楽しみながら

お話しを楽しむことができました!!

次回は7月の開催です

 

 

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA