こじかのブログ

IMG_0574
草深こじか第二保育園

4月27日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 IMG_0574 IMG_0576 IMG_0585

 お天気が晴れ、気持ちよい空気を園庭で思い切り感じた本日🌞 

咲いているツツジにご挨拶にいきました😊 ピンクのお花を指さし喜んでいました🎶

園庭でも、ブルーシートでひなたぼっこが気持ちよかったです🎵

<すみれ組>

IMG_0385 IMG_0384 IMG_0380

今日は、戸外遊びをしました😊

砂場遊びでは、みんなで大きなケーキを作り楽しみました🎶

園庭から車が見えると、手を振り喜んでいましたよ!!

 

〈こすもす組〉

IMG_E7614[1] IMG_7619[1]

今日は心地よいお天気の中、園庭で遊びました☀

新しい恐竜のシャボン玉に興味津々でした。

すみれ組のお友だちとも混ざって、探索をしたりシャボン玉を追いかけたりして遊ぶ姿が見られます💖

 

〈なのはな組〉

IMG_6890 - コピー IMG_6910

今日は製作の続きと園庭遊びを楽しみました🌞

園庭遊びでは、ロケット滑り台をして楽しみました🚀

あみあみが初めてだったのですがみんな楽しんで遊んでいました!!

〈ゆり組〉

IMG_E6860 IMG_E6865 IMG_E6862IMG_6859 - コピー

今日はお天気が良く、気持ちいい陽気で戸外遊びをしました🌞

鉄棒では、お友だちに教えたり真似してやってみたり!

今日は登り棒が大人気で、「僕も、私も」状態でした😂

頑張って登ったりぶら下がったり楽しんでいました!

<ひまわり組>

IMG_6546 - コピー IMG_6547 - コピー IMG_6549 IMG_6556 - コピー (2)

今日は畑作りを行いました。

昨日の雨で少し硬くなった土を掘り起こし、雑草などを抜きました。

なかなか抜けない雑草の根に格闘していた子もいました。

クラス遊びでは、色鬼をして遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA