こじかのブログ

IMG_0432 - コピー (2)
草深こじか第二保育園

4月20日(木)本日の保育の様子

IMG_0432 - コピー (2) IMG_0434 - コピー (2) IMG_0439 - コピー

〈たんぽぽ組〉

今日も散歩車に乗って園庭をお散歩しました🌻

保育園から見える畑にいちご🍓がなっていて散歩車から顔を出して

じっくり観察していましたよ!

お部屋ではスズランテープを使って作ったカーテンを出して遊びました!

シャランシャランという音に反応して楽しんでいました🌟

 

<すみれ組>

IMG_0203 - コピー IMG_0205 - コピー (2) IMG_0195 IMG_0196

今日は、戸外遊びをしました😊

シャボン玉を見て嬉しそうに追いかけたり、砂場遊びではケーキを作って楽しみました♪

気温も暖かく、元気いっぱいに遊べました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_9829 IMG_9827 IMG_9824

今日は園庭で遊びました!!!

最近、虫探しがブームのこすもすさん。アリを見つけて、必死に追いかけていました😊

すばしっこくて、なかなか捕まらないアリさんに「うーん、もう!」と言いながらも、諦めずに追いかけていましたよ!

バケツに入れてもらうと「見てー!!」とみんなに見せてあげていました✨

 

〈なのはな組〉

 IMG_6758 - コピー IMG_6757 - コピー IMG_6761 - コピーIMG_6737 - コピー

今日は、初めての縦割り保育に参加しました。

今日の縦割り保育は「しっぽ取りゲーム」をしました。

同じグループのお兄さんお姉さんとも仲良くなりとても楽しんでいました😊

園てお遊びでは登り棒をしたり鬼ごっこをしたり沢山体を動かして楽しんでいました!

〈ゆり組〉

IMG_E6783 IMG_E6785 IMG_6777 IMG_6775 

今日は、わらべうたに参加しました!

新学期初めてのわらべうたに期待を持ちながら、新しいグループのお友だちと

しっぽ取りを行いました!

しっぽを取られて悔し涙を流している子、「取られなかった」と楽しんでいる子など

様々な感情を抱きながらも楽しんで参加できていたようです!!

その後は戸外でたくさん体を動かして楽しみました😊

<ひまわり組>

IMG_6208 - コピー IMG_6218 - コピー  IMG_6224 - コピー   IMG_6234 IMG_6233 - コピー (3) IMG_6236 - コピー

今日は縦割り保育わらべうたに参加しました。

今年度、初めてのわらべうた。新しいグループに分かれ、1年間一緒に活動する挨拶をしました。

そして6月末に行うお店屋んごっこについて話し合いました。「回転寿司」「ゲームやさん」「アクセサリーやさん」

「アイスクリームやさん」「おかしやさん」に決まりました。

その後は、グループ同士でしっぽ取りをして遊びました。

久しぶりに大賑わいで遊んだしっぽ取り、とっても楽しかったようでした!

指先の運動遊びをしました。箸掴みや、リボン結びなどをしました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA