こじかのブログ

IMG_9801
草深こじか第二保育園

4月17日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9801 IMG_9799 - コピー (2) IMG_9802 IMG_9797 IMG_9795

今日は、天気が良かったので園庭をお散歩しました♪

車や他クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちの遊びに興味津々で

目を色々なところにキョロキョロさせていたたんぽぽ組さん!

お部屋に戻ってからはこいのぼりの製作で足形をとりました!

どんなこいのぼりになるのか、楽しみですね😊

<すみれ組>

IMG_9790 IMG_9785 IMG_9791 IMG_9794

今日はお天気も良く戸外遊びを楽しみました🌟

たんぽぽが沢山咲いていて「きれいだね~」と集めました😊

小さい水たまりを発見してスコップですくって楽しみました✨

 

 

 

 

〈こすもす組〉

IMG_0185 - コピー (3) IMG_0158 - コピー (3) 

今日は、園庭でたっぷり遊びました!!

タンポポの花やツツジのつぼみを見つけて、じーっと見たり、お砂場で遊びました。

小さいアリを見つけて「アリしゃん、かわいい💕」と釘付けになっているお友だちもいましたよ😆

 

〈なのはな組〉

IMG_E6713 IMG_E6709  IMG_E6704

今日は、園庭でたっぷり遊びました🌞

皆でかくれんぼをしたり、警察ごっこをして楽しみました!!

かくれんぼでは、10数えて目を開けるとみんなでかくれながら

先生をのぞき込んでいる姿がとても可愛かったです💕

〈ゆり組〉

IMG_6689 - コピー IMG_6695 - コピー (2)  IMG_6704 - コピー  IMG_6720 - コピー

今日はこいのぼりの鱗を、作りました!

「世界に一つだけのこいのぼり作ろうね!」と伝えると、「やったー!」と

目をキラキラにして楽しみにしていました!

早速作り始め、ビー玉をコロコロ転がし、模様がつくと「すごーい!!」と喜びながら製作しました🎏

その後は戸外でダンスをしたり、ボールで遊んだり虫探しをしたりと、思い思い体を動かして楽しみました!!

<ひまわり組>

IMG_6082 - コピー   IMG_6101 - コピー (2)  IMG_6125 - コピー

今日は畑を耕しました。

シャベルの持ち方、使い方を教えると、「うちにもあるよ!」など長靴を履くところからウキウキの

ひまわり組でした。土を掘ると幼虫が出てきて、大騒ぎでした。

その後はシャベルをきちんと洗い、片付けることが出来ました。

5月の製作は美味しそうな柏餅が出来ました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA