こじかのブログ

IMG_9058
草深こじか保育園

4月17日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はテラスが少し濡れていたため、お部屋の前にシートを敷いて遊びました!!

外の風が心地よさそうなたんぽぽさんでした😊

また、4月の手形の製作をしました✨

「ぺったん♪」と上手にできました(^^♪

<すみれ組>

今日は、ホールでコンビカーを使って遊びました!!

アンパンマンやキティちゃんなど好きなコンビカーを見つけドライブを楽しんでいましたよ😊

「ばいば~い」と声にし手を振る姿もありました🚙

元気いっぱいのすみれ組さんでした!!

 

 

<こすもす組>

今日はぞうさんのすべり台で遊びましたよ!  ずっと楽しみにしていたこすもすさん😊

みんなニコニコで遊んでいましたよ!

また、アンパンマンやドラえもんのお歌が流れて元気に体操していました(^^♪

お部屋では、ビー玉をコロコロして、カラフルな鯉のぼりの製作をしました!

IMG_9058 IMG_9042 IMG_9037 IMG_9032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、鯉のぼりの鱗製作をモールと絵の具を使い行いました🎏

その後は、戸外で遊びましたよ~

<ゆり組>

今日は鯉のぼり製作を行いました!

クレヨンで絵を描いてその上から絵の具を塗ってはじき絵で作りました!みんなとても楽しく参加していました!!

 

<ひまわり組>

今日はこいのぼりの鱗製作を行いました🎏

好きな色の絵の具を3色選んでスポンジに色を付けて虹のような模様をつけました🌈

とてもきれいでかわいい製作になりました🌷

IMG_7183 IMG_7196 IMG_7180 IMG_7184 IMG_7187 IMG_7206 IMG_7203 IMG_7205 IMG_7209

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA