こじかのブログ

IMG_9718
草深こじか第二保育園

4月14日(金) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_9700 IMG_9701 IMG_0150 - コピー

今日はなかよし会に参加しました✨

お名前を呼んで貰ったり、メダルをかけてもらったり、「あくしゅでこんにちは」の歌を聴きました!

メダルをかけてもらうと「これは何だろう」という顔で触って見たり、じーっと見つめていました。

その後は園庭を少しお散歩してお部屋の中で過ごしました😊

 

<すみれ組>

 IMG_9718 IMG_9711

今日はなかよし会がありました😊

新しいお友だちの紹介をして、「あくしゅでこんにちは」を歌いました!

すみれ組さんはお歌が大好きで、身体を大きく動かしながら歌っていました🎶

お花のアーチに興味津々で触ろうと背伸びをしていました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_9727IMG_9715

今日はなかよし会がありました!

改めて新しいお友だちの紹介をして、歌を歌ったり、メダルのプレゼントがありました🌟

お花のアーチもくぐって嬉しそうでした😊

その後はお部屋で塗り絵をしたり、4月の製作の続きをしたり、

ダンスをして楽しく過ごしました💖

 

〈なのはな組〉

写真加工 IMG_9784 IMG_9783 IMG_9780 

今日はなかよし会に参加しました。

新しいお友達ともすっかり仲良くなり、

仲良し会では一番大きな声でお友達の名前を呼んでいました!!

園庭では、誕生日のお友達の写真を撮っているとみんな集まってきて可愛かったです💕

〈ゆり組〉

IMG_9740 IMG_9735IMG_6686 - コピー (2)IMG_6683 - コピー

今日はなかよし会がありました!!

「新しいお友だちが来るんだよね!」と朝から歓迎することを楽しみにしていました!

その後は、園内の危険個所を回り、なぜ危険なのかみんなで話しました!

「なぜ危険なのか」をよく理解していたゆり組さんです!

戸外に出て遊んでいると、、「カンカン🚒」と音が聞こえ、みんなで道路に釘付け!!

かっこいい消防車を見ることが出来、喜んでいました😊

<ひまわり組>

IMG_5951 - コピー IMG_5947 - コピー IMG_5956 - コピー IMG_5975 IMG_5980 IMG_5998 - コピー IMG_6011  

今日はなかよし会に参加しました。

なのはな組さんに新しいお友だち、新しい先生が4人紹介され、みんなで歓迎をしました。質問コーナーでは

元気良く手をあげ、質問していました。

その後は制作を行い、柏の葉に使う手型を取りました。子ども達の手が大きくなって、成長を感じました。

園庭では遊具遊びをした後、シャボン玉で遊びました。少し風が強かったので、すごい勢いで飛んでいくのをみて大笑いしていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA