こじかのブログ

IMG_1587 - コピー
草深こじか保育園

4月10日(月) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はテラスに出てみんなで外気浴をしました。初めて、帽子も被ってみてぶかぶか具合が可愛いたんぽぽさんでした😊

お日さまはまぶしかったけれど、すみれさんがしていたシャボン玉をじっと見ていましたよ!!

お日さまの下は気持ちがいいのか沢山お話する子もいました(^^♪

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!!

青いクマさんの遊具に座ってみたり、お友だちと一緒にアリやちょうちょを発見し楽しむ姿がありましたよ👀✨

アリを優しく捕まえ先生達に見せてくれました!!

IMG_1587 - コピー IMG_1586 - コピー (2) IMG_1584 - コピー IMG_1583 - コピー IMG_1581 - コピー - コピー IMG_1572 - コピー - コピー IMG_1570 IMG_1569 IMG_1564 - コピー (2) IMG_1561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!

追いかけっこをしたり、ボール遊びをしたりとたくさん体を動かして楽しみましたよ(^^)/

青いクマの遊具では高いところまで挑戦する姿がありました✨

<なのはな組>

今日は、新しいお友だちの初めての登園日でした(^^)/

お名前を聞いて、皆でよろしくと拍手をして嬉しそうにしていましたよ!

戸外では、黄色いクマの遊具の上から手を振ってくれました🌤

<ゆり組>

今日から幼稚園枠が登園し始めました!

久しぶりの幼稚園にドキドキわくわくする姿が見られました!

お部屋でじゃんけん列車や玩具で遊んだり、戸外で鬼ごっこをしたりして楽しみました!!

<ひまわり組>

今日から幼稚園枠のお友だちが登園しはじめました🌼

久しぶりの再会に大喜びのひまわり組さん!みんなで仲良く遊びました(*^-^*)

今日は4月の製作で『イースター製作』を行いました!ハサミや絵の具など盛り沢山でしたがみんな楽しく取り組めていましたよ🌟

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA